私が病院へ戻ったその夜

ママ友からメールが届きました

「謝恩会 仕事で参加できなくて残念だったね
次男、謝恩会でかりゆし58のアンマーを
弾き語りで歌ったよ。
本当はお母さんに聴いてもらいたかったって
気持ちがこもっていて泣けたよ」

⁉️びっくり ‼️えーん

そのことを 私は全く知りませんでした!

次男からは

「じゃ手術の日行くね」

「うん」

と言葉を交わして別れていたので!

「アンマーとは」沖縄の言葉で
「母親」を意味します

作詞作曲された方が 
ご自身のお母さまを思って作った歌
私も大好きな曲です

♪あなたのもとに生まれ落ちたことは
こんなにも幸せだった
今頃ようやく気づきました
こんなバカな私だから♪

歌う次男の姿を想像すると
メールの文字が見えなくなるほど
涙が溢れ出てしまい

【次男はいつこの歌を歌うって考えたんだろう】

そう考えたら 涙が止まらなくなりました💧

とても聴きたかったけど
聴いてしまったらきっと
病院へは戻れなくなっていたと思います

消灯時間を過ぎた病室は
誰の目を気にすることなく
泣き続けることができました^ ^