こんにちは 

 

激務でイライラの公務員ママが

働き方に悩み、強みを活かして

理想の毎日を手に入れた!

 

8歳4歳ヤンチャ姉妹のママ

コムラエリコです♪

 

 

 

 

過去の私と同じように

 

今の働き方がつらすぎる

働き方を見直したい

雇われない自由な働き方に興味

 

そんな一人で悩める

ワーママの働き方や両立の

お悩み解決&サポートしています!

 

🍀ワーママ働き方&両立コーチ🍀

☆初めましての方はこちら

 
 

【公務員ママの自由な働き方シフトで注意!!】隠れ〇〇主義が落とし穴

 
 
 

自信はないけど

100%じゃないから

動けない・・・

 

 

「かくれ完璧主義」

 

 

あなたは身に覚えありませんか?

 

 

 

 

自信ないのに

どこか100%を求めてしまって

 

 

そこまでの自分じゃないから

何か挑戦するために

踏み出せない

 

 

そういう人って多いと思うんですよね

 

 

かくいう私もそうでした

 

 

特に平日

仕事があるときは

 

 

子供といる時間が

ただでさえ短いのに

イライラしちゃう自分

 

 

頑張って働いても

昇給なんてほんのわずか

 

 

毎日食べるものに

困るわけじゃないけど

 

 

こどもの近い将来の

塾や習い事費用に

頭悩ませて

 

 

こんな毎日を変えたい!

と思っても

 

 

どうしても

怖くて

一歩が踏み出せなかったんです

 

 

 

 

そんな私が

アラフォーになって

一歩踏み出せたのは

 

 

3つのマインドを

変えたから

 

 

今日は

自信なしスキルなし資格なしの

ないないづくしだった私が

 

 

強みを活かした自由な働き方にシフトして

月300万まで達成し

人生激変できた

マインドの秘密

お伝えします

 

 

 

 

1 とりあえずやってみる精神

Overthinking is your worst enemy.

 

 

私ってとにかく

やる前に悩みすぎちゃってた

んですよね

 

 

お客様に提供できるような

スキルがとりたててあるわけでもない

 

 

あったとしても

100%の知識じゃないから

自分のわからないことを

聞かれたらどうしよう・・・?

 

 

そんなふうに悩んじゃってた

 

 

でもこれって

私だけじゃなくて

 

 

「まだ乗り越えられてないから

 こんな私の経験が

 商品になるはずがありません!」

 

 

コーチングしていると

よくそういうお悩みを

聞きます

(超聞きます!この1ヶ月でも

3人くらい言われました😅)

 

 

でも私がお伝えしているのは

 

 

まだ乗り越えられてなくても

「マイナス1がゼロ」

になっただけでも

 

 

そのあなたの経験を

喉から手が出るくらい

ほしいとおもうお客様は

いますよ!

 

 

ということです

 

 

あなたの経験が

商品になる価値があるか

 

 

それを認めるのは

あなたではなく

お客様なんです

 

 

だからとりあえずやってみて

情報発信してみて

ほしい、と手を挙げてくださる

お客様がいるかどうか

 

 

それをみていくことが

とても大事です✨

 

 

私もやる前から

あれこれと悩むことをやめて

「とりあえずやってみる」ようになって

 

 

月50万を達成したんです

 

 

自分でも信じられなかったけど

ただ言えるのは

「やってみた方がトク」

ということ

 

 

できるかどうかは

やってみないとわかりません!

 

 

 

 

2 失敗は宝物

Failure is key to success.

 

 

私が

「今の生活を変えたい」

「自分を変えたい」

と思ってもなかなか踏み出せなかったのは

 

 

ひとえに

【失敗するのが怖かった】から

 

 

あなたはそんなこと

ありませんか?

 

 

みんな失敗は

したくないですよね

 

 

でもね、失敗は

しちゃいけないって

日本人はよく思いがちですが

 

 

世界を見てみてください!

 

 

アメリカ人もイタリア人も

失敗なんて恐れずに

がんがん挑戦してます!!!

 

 

私も

月300万のステージ

いくまで

 

 

ガンガン失敗してきました

(お金を失ったっていうよりは

 時間を失った、って感じ?

 お金は稼げば取り戻せますからね!)

 

 

でも今、思うのは

その失敗から学んだ経験

なければ

 

 

「今の私はない」

ということ

 

 

失敗って実は

お金を払ってもできない

貴重な経験なんですよ

 

 

成功するために

お金を払うってことは

ありえますが

 

 

失敗するために

お金を払うってありえませんよね!

 

 

失敗を恐れることなく

【学びを次に活かす】

 

 

この考え方に変えてから

私もうまく動き出しました

 

 

いまでも実は

失敗→成功→挑戦→失敗→成功・・・

 

 

この繰り返し

 

 

でも失敗って

本当にいろんなことが学べる

 

 

失敗したからこそ

みなさんにお伝えできることも

たくさんある

 

 

だから失敗を恐れずに

挑戦してもらいたい

 

 

そう思います

 

 

 

 

3 行動しながら

 変わっていけばOK

Don't wait!Just start! Do it yourself!

 

 

当たり前のことなのですが

 

 

最初から100%

できる人なんて

この世の中に存在しないんですよね

 

 

でも最初から

100%じゃなきゃダメ

私たちは無意識にそう

思っちゃってるから

 

 

「まだ私はそのレベルまで達していない」

=挑戦しちゃダメ

 

 

って思考回路になってしまう

 

 

でも正直

経験を積んでいかなければ

100%にそもそも

近づくことって

できないんですよね

 

 

車の運転もそうじゃないですか?

 

 

自動車教習所に

通いたての人が

最初から

縦列駐車や

車線変更が

なめらかにスムーズに

できるわけじゃない

 

 

もちろんやり方は

自動車教習所で教わるけれど

 

 

その先自分で

運転を繰り返していくことで

みんな運転が上手くなると思うんですよね

(かくいう、私は

 ペーパードライバー😅)

 

 

だから私は

やっていくうちに

100%に近づいて

いければいいや

 

 

って

【自分に許可】する

ことにしました

 

 

そしたらそれまで

行動が超スローだったのが

さくさく動けるようになった

 

 

100%じゃなくても

見切り発車でも

とりあえずやってみよう

少しずつ100%に

近づいていこう

 

 

そう思うことで

コツコツとりくみ

 

 

独立3ヶ月で

月50万

その後1年で

月300万のステージまで

いけた

 

 

子供たちとの時間を増やして

子供たちがいてほしい時には

そばにいて

 

 

平日子供たちが

学校に行っている時に

好きな場所で仕事して

たくさんのお客様とめぐりあえる

自分に変われた♡

 

 

月1子連れ旅行で

子供たちにいろんな景色

見せられる自分に変われたんです

 

 

 

 

今って

 

 

どんどん物価が上昇してて

日々の暮らしも

子供の教育費

(塾代)なんかも

高騰する時代

 

 

コロ助が起こったり

世界の政情不安だったり

 

 

もーなんか

変化のスピード

目が回るようですよね

 

 

3年前までの私は

 

 

こういうまわりが

すごいスピードで

変化している時代にも

 

 

自信ないクセに

どこかで完璧さ

求めて

 

 

100%じゃないから

まだ動いちゃダメだ

 

 

職場とか夫とか

どこかに依存する

働き方にしてないと

不安だ

 

 

そう思ってる自分から

変われずにいたのですが

 

 

このまま何もしないと

 

 

結局まわりの変化に

ついていけずに

置いてきぼりにされちゃって

 

 

成長できずに

一生不安を抱えたままで

終わる

 

 

ってことに

アラフォーになって

きづいたからこそ

私は動き出せたんです

 

 

 

 

人間って

現状から変化しようとすると

「エラー」って感じちゃう生き物

 

 

現状維持のままでいるのは

ツライしモヤモヤするけど

ぬるま湯につかっているようで

やっぱりラクだったから

 

 

子供が生まれてから

5年間も

動けなかったんです

 

 

でも

 

 

何が起こっても

大事な家族を守れるようになるには

 

 

自分の力で稼いでいけるスキルを

身につけていかないと

ダメだ

 

 

そう思ったからこそ

私は

 

 

こうありたいという自分を

こうなりたいという自分を

自分自身で叶えていける力

 

 

身につける道を選びました

 

 

 

 

そこまでいくのに

私が学んだのは

お客様を集めるノウハウだったり

ビジネスのしくみはもちろんですけど

 

 

一番はマインドの壁を

乗り越えるのが大変だったから

 

 

どうやったら

超ネガティブ安定思考の私でも

考え方を変えられるか?

 

 

そこを徹底的に

教わりました

 

 

っていうのも

「いいやり方」知ったとしても

それを実行する前に

 

 

「このやり方でいいのかな?」

「違うやり方の方がいいんじゃないかな?」

「私じゃできないかも… 

 失敗しちゃうかも」

 

 

って悩んで

動き出せないのが

いつもの私のパターンだったからです

 

 

あなたはそんなことない?

 

 

 

 

家づくりでも

しっかりとした

土台がなかったら

 

 

地震がきたら

すぐ壊れちゃいますよね

 

 

だから土台をしっかり

築くのが大事✨

 

 

今回お伝えした考え方は

その土台を堅めていく上で

大切な3つの考え方です

 

 

もし知らなかったら

ぜひ取り入れてみてくださいね

 

 

全部の土台を築くための

考え方をここで

お伝えすると

文字制限にひっかかっちゃうので笑

 

 

公式LINE

他にも私が

マインドの土台を堅めていった

プロセスをわかりやすく

説明している無料動画講座

プレゼントしています✨

 

 

もしまだ、みていない方が

いらっしゃったら

受け取ってみてくださいね💐

 

 

100%じゃなくていい

 

 

でも今、動かなければ

あなたの手からチャンスは

すり抜けちゃいます

 

 

だとしたらあなたは今

どう行動していきますか?

 
 
 
 
いよいよラスト!
🇮🇹からの
席数限定!
期間限定!!
無料コーチング💕
 
 
私ごとながら
3月〜4月上旬は
日本本帰国を予定しているため
無料コーチングの新規受付停止予定…
 
 
ということで
2月の無料コーチング
募集中❣️
 
 
来年度末(2025年3月末)で退職したい…
そのために、一年かけて
働き方変える準備をしたい!
という方には
1番、おすすめの季節です☺️
 
 
特に今、公務員の方からの
ご相談が殺到しております🙏✨
(ナゼだろう…😂)
 
 
丁寧に寄り添いながら
でも、いつでも全力投球❤️‍🔥で
無料コーチング中❣️
 
 
興味のある方は
②お好きなスタンプひとつ送信
エントリー完了‼️
 
 
無料コーチングまでは
まだ勇気が出なくてちょっと…😢
という方には
 
 
強みも見つからず
やりたいこともはっきりしない
公務員ママが0からスタートして
3ヶ月で月50万達成までの裏側を
あますことなくお伝えしてる
 
 
無料動画講座もプレゼント中🎁
↓↓↓

 

 

 

こちらも公式LINE登録者限定

お受け取りいただけます😁

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました💕

 

 

【コムラエリコ公式LINE】

登録はこちらから✨

↓↓↓

image

 

 

☆公式LINE登録特典:

コムラエリコ公式LINEでは

選べる0円登録特典🎁

ご用意してます

 

特典その1 お試し1時間無料コーチング

 

モヤモヤを解きほぐして

あなたにとっての”働き方”の正解

一緒に考えましょう✨

 

特典その2 5大プレゼント

 

 

1「強み」を仕事に。【強み発掘シート】

2 時間も場所も縛られない【月50万ロードマップ】

3 あなたがいい!と言われる【強み開花ステップ】

4 あなたのファンを増やす【禁断の心理テクニック集】

5 ビジネスの基本のキ【最短で結果を出す考え方5つ】

 

やらなきゃいけないってわかってても

行動できない、勇気が出ない…

普通の公務員ママが

月50万に変わったひみつ

特別にお伝えしちゃいます✨

 

ーーーーーー

公式LINEへのご登録は下記から♪

↓↓↓

 

 ※PCの方はID検索 @093vdglw

(@マークをお忘れなく)

 

ご希望の方は

公式LINEにご登録の上

「プレゼント」

メッセージを送ってくださいね♪

 

 

今まで雇われて働いていた

経験も得意もない

普通のママが

 

 

自分の強みを活かして

自分らしい働き方で

収入を得ていくには

正しいやり方で準備が必要です

 

 

幸せになれる

あなたにあったオーダーメイドの

働き方を見つけるお手伝いをします♪

 

 

image

 

 

今の職場で自己実現するのでも

転職でも起業でも

 

 

経験・才能がなくても

1から学びコツを押さえて

実践することで、人生は

変えられます

 

 

あなたのモヤモヤが解消されて

あなたにとっての幸せがつかめるように

理想を叶えるプランを

一緒に立てていきましょう

 

 

心を込めて対応させていただきます

 

 

私だけと一対一のやりとりなので

安心してご相談ください

 

 

公式LINEのお友達登録で

無料コーチング、プレゼントします♪

 

 

1月分満員御礼!

2月分募集開始💐

 

※なお、私ごとですが

3月に日本へ帰国を予定しておりますので

3月は無料コーチングの募集を

ストップし、講座生さんのみと

させていただこうと思っています💕

無料コーチングのご希望あれば

2月お早めにご連絡くださると嬉しいです!

 

 

お席埋まり次第締め切りますので

興味のある方はお早めに

まずは一度公式LINEから

ご連絡ください^^

 

 

👉働き方&両立コーチングセッション

 新規募集

 

コムラエリコ