こんにちは。

 

2人目不妊治療中のNatsukiです。

 

昨日は中秋の名月満月でしたね。

 

今年はまん丸のお月さまをキレイに見ることができました。

 

お団子は用意できなかったけれど、ゆったり月を眺められて大満足です!

 

しかも、今月は中秋の名月もしくは満月と排卵日が被る周期♡

 

(水曜日の内診で「木曜か金曜に排卵!」と言われまして ^ ^)

 

 

 

実は先日、どこかのサイトの記事で「出産と同じように、妊娠も満月の影響を受けている」という話を読みました。

 

どこまでが本当なのか分かりませんが、確かに私、満月の日に娘を出産したんですよね。

 

ま、肝心の妊娠は新月だったんですけど……(笑)

 

でも満月だけじゃなく、新月も妊娠しやすいみたいニコニコ

 

 

 

妊娠のしやすさでいうと、左右どちらから排卵するのかも大事らしく。

 

これまたどこかのサイトで「左より右から排卵する方が妊娠率・妊娠継続率は高い」というデータを見ました。

 

先日の内診時、先生が「右から排卵ね~」と言っていたんです。

 

満月×排卵日に、右からの排卵……ガーン

 

 

 

なんか今月は陽性反応が見れる気がする♡(言霊)

 

 

まだ全然タイミング取れてない中で排卵日を迎え、本当なら「排卵の2日前が1番妊娠しやすいっていうのに最悪だ……」と落ち込むところですが、今月は期待しちゃうもぐもぐ

 

諦めずにがんばりまーす!

 

ではまたバイバイ