おはようございます。

皆様、さわやかな朝を迎えられましたでしょうか?

 

では、早速昨日の続きです。

ずっと行ってみたかった憧れの観光スポット

青い池~!!(*´▽`*)

 

十勝岳の防災工事の際、堰堤にたまった水が、不思議なほど青い色をたたえ、立ち枯れのカラマツとあいまって幻想的な風景に。いつしか「青い池」とよばれるようになったんですって。

 

早速写真をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

どうどう?めちゃめちゃ綺麗ですよね。

神秘的なコバルトブルーの池が映えすぎ(*^-^*)

 

青い池は、北海道上川郡美瑛町白金にある観光スポットです。

その名の通り水面が青く澄んで見えるのが特徴。水面に陽光が反射し、美しい光景を生み出しています。よく晴れた夏日には爽やかなコバルトブルー、冬は水面が凍結し澄んだブルーにのように、季節や気温、時間帯などによって変化する色合いも青い池の魅力の1つといえるでしょう。

 

 

お天気に恵まれ最高の光景を見ることができました。

超絶ラッキーです♪

 

ところでお話変わって

台風の影響なのか当地では今朝早朝ってか夜中?

 

 

3時12分緊急メールに起こされてしまいました。

 

大雨?ドキドキでしたが30分程度でおさまりほっとしています。

そそ、先日当地で新米が販売されだしました。

 

 

ゆめみづほという品種です

しかし、コシヒカリの刈り取りがまだなので台風の影響が心配されます。

 

全国で米の品薄状態が続く中、台風10号が列島の米どころを直撃する恐れもある。 「収穫前に台風が来たら大きな影響がでる」対応に追われている農家も少なくない。というニュースもあったり・・

 

台風がコメどころを直撃しないといいのですが

 

 

実はうさぎもお米を食べるって知ってた?

先代うさぎこむぎ君はお米が大好きだったらちいでつ!byシフォン

 

犯行現場写真