自分の体で試してみたら… | 『ぶろぐっち』

『ぶろぐっち』

パン工房 こむぎっ子


和歌山県日高郡日高川町田尻258
tel fax:0738‐55‐0646
(発送出来ます)


私に何があうのだろう?

半年以上 考えていた

皆がいいよと言うものは、いいんだな〜とか

これは凄い健康食品だと聞けば試してみたくなったり

今はガラリと意識が変わりつつある✨✨✨

今月勇気を出し 皮膚科へ
膝裏の炎症が 中々おさまらず診察してもらった結果 発酵食品をやめなさいだった。

誰が聞いても 発酵食品は良くないよなんて言わないだろうと 思っていたから意外だった。


納豆 ヨーグルト お漬物 チーズ キムチ 塩麹 甘酒 はとりあえずやめた。

味噌汁は一日何杯も飲まなければ良いと

醤油も大丈夫な範囲

2週間経つ頃 炎症部分は少しおさまってきたようにみえた。

しかし腸の調子は、まだお腹の張りだったり 下すこともあるので、炎症部分というより早く腸の調子が良くなって欲しいなあ〜と思うようになった。

次にしたのが、ご飯中心の食事 パンはやめてみた。これは一週間。

あまり変化を感じなくて パンは一日一食なら大丈夫にした。

ご飯中心ということは 発芽酵素玄米は食べていたので これをやめてみようと…


全てに共通して
水をしっかり飲むこと

よく噛むこと

感謝していただくこと

これらは意識してできたと思う。

まだ実験途中だけど、発酵食品はすこーし食べたいと思う。

家族が同じものを食べないといけないということもない ということがわかりました。

次男もちょこちょこ料理をしてくれるので お願いすることも 気兼ねなくできるようになってきました。

体はっての大実験
家族が理解してくれたのが 嬉しかったなぁ〜

昨日、パンを作るために帰って来た長男に
うちのパパさんと私が 痩せたねと言われちゃった

気にしているので 久しぶりに合えばそう思うのかと 落ち込みそうになったけど

仕方ない太れない……

自分に合う 食材 楽しみながら探していこう😊

今日もこの命に感謝して過ごしましょう💚

畑で採れた野菜を どう料理しようか
これも課題

有り難い 有り難い♥