こんにちは。

 

初めまして。

 

永山貴代です。

 

問題オンパレードの苦しみの世界から、人生が180度変わって、IT無知のただの子育て主婦が起業した。

 

現在は、1人の女性として自由に\私らしく/生きる!女性の幸せ支援のお手伝いをさせて頂いています。

 

女性性開花Lady bloom3ヶ月継続コースが好評で、満員御礼です。

 

わたしは、成人した子ども2人と高校3年生の3人の子どものお母さんです。

産まれた時からと言っても過言ではないほど、生き辛さや苦しみを抱えて生きていました。

 

両親は商売が忙しく、仕事に追われる日々。

忙しくて放置されてるうちに、感情を感じずに育ちました。

 

「親に頼るな、甘るな」の環境で育ち、いつからか自分は『自分は生きている価値はない』から『誰かの役に立たなければ生きていてはいけない』そう思い込みました。

 

小さい頃から、スーパーに通い、親の代わりに家事をして母親業をこなす。

親が喜ぶと自分の価値がある。

親が喜ぶことが私の生き甲斐でした。

 

しかし、だんだんとそんな親を恨むようになっていきます。

『私は寂しい子』

『私は不幸だ』

そんな人生劇場の悲劇のヒロインを演じるように…。


家に居場所はないと、次の居場所を求めて結婚に逃げました。
母がやってくれなかった理想の家庭、子育てをして、私は母に見せつけるんだ!

そんな復讐劇を展開したんです。

実家を出た私の次の生き甲斐は子育て。
『人の役にた立たなければ生きていてはいけない』が生きる前提だったので、子育てに全力を注ぎ込みました。

『頼ったり甘えてはいけない』

『誰も分かってくれない』

と思い込んでたので、夫に子育てや家事をしてもらうのは諦め、1人で全てを背負って生きる人生。


『一人で頑張らないといけない』

理想家族や優秀な子どもに育てることに孤軍奮闘。

子どもをコントロール、そして共依存。

そんな状況で子育ては上手くいくはずがありません。

夫婦関係も子どもとも歯車はどんどん狂っていきます。

 

仮面夫婦
拒食症
不登校

引きこもり…。

 

子育て相談所に何十箇所も行く。
子育て電話相談を何百回もする。
あちこちに救いを求めました。

 

悩みが尽きない。
そんな人生を何十年も費やしました。 

 

転機は2016年。

完璧主義で、家庭と子どもにしか目がいかなかった私ですが、数々の問題に悩み、東京でカウンセリング養成講座を受講。

 

家から外に目が生き始めた2016年を境に、苦しみから抜ける方向に動きだしました。


メンタルヘルスに興味を持ち、自己成長が趣味になり、心理を深く追求するようになりました。

 

仕事は精神病院の介護職を長く経験。

人のお世話が大好き。

 

家庭と子育て以外の趣味もなく、パソコンも触ったことがない主婦でした。

そんな私が心理協会の設立を0から手伝い、テキスト作成、HP制作、LP制作、オンライン動画制作、セッション、コーチング、コンテンツ作成まで出来るようになりました。

 

心理協会で正社員をしながら、並行して独自に不登校継続コーチングを始める。(不登校解決は現在全ての実績あり)


ビジネスに関しては、女性の強みを活かして、集客に捉われない人と人との繋がりのビジネスを展開。


安心、信頼、対話による『寄り添い力』を一番大切にしています。


家庭があるから…。
子どもがいるから…。
夫が色々言うから…。

そんな他人軸で輝くことを諦めないで欲しい。

 

女性が社会で活躍する時代になっています。

それでも、まだまだ女性の立場は弱い。

 

離婚などになった場合も女性は不利。

 経済的問題で離婚がしたくても出来ない。

 

本音は?「お金があったら、今すぐにでも離婚します」という女性の声をたくさん聞いてきました。

 

社会や家庭で、びっくりするほ窮屈な世界で生きている女性にたくさん出会っています。

そんな我慢の世界から飛び出して、本来の自然体の自分に還り、自分の本音で生きて欲しい。


妻である、お母さんである。でも一人の女性として自分主体(自分の存在そのものが主体となって生きる)で美しく生きる。

 

私自身も経済的自立と精神的自立の両方を目指しながら、女性の幸せの応援をしています。


心理、親子関係、夫婦関係、子育て、離婚、起業。

様々な分野でサポートが出来る体制が整っています。

 

ゆくゆくは、女性の幸せ支援コーチを育てて、女性の幸せが循環する社会を作るのが夢です。

 

 

職務経歴

 

 

1994年3月 清泉女子大学大学文学部英文科卒業

 

1994年4月 丸の内の総合商社経理部財務部門に就職。

1996年7月 社内結婚にて退職。

      その後、3人の子供を授かる。

 

2016年〜2019年 某一般社団法人の正社員となる。


全くパソコンも触ったことがない、ビジネスなんて無縁のただの主婦の私が0からのスタート。 

一般社団法人設立を0から手伝い、起業とはなにか?を知りました。

 

某一般社団法人での実績

・メイン講座やその他のテキスト校正

・LPの作成

・体験冊子の作成

・メイン講座の簡易版開発

・イベント開催

・メイン講座のオンライン動画やその他の動画作成

 

副業でランチ会、対話のオリジナル講座開催や不登校継続コーチングを行う

 

2019年11月末で、方針が合わず退社。

 

2020年2月

女性支援のメンタルサポートを開始。

独自に開発したオリジナル対話で、「レディブルーム 」を起業。

カウンセラー、コーチングコーチとして、主に夫婦関係、人間関係の悩み、不登校相談、子育ての悩み、初心者の副業、起業を目指す方のコーチング等まで幅広く対応しています。

メンタルサポートとコーチングサービスを主な業務としています。

 

2020年6月

自己対話を使ったチャットワークと2冊のノート術を使ったコーチング、お客様に合わせたオリジナルセッションでLadybloomコースを開始。

現在までずっと満員御礼🈵が続いています。

 

2020年9月

事務所開設

 

2021年3月以降

レディーブルーム会社設立予定


過去の実績

✴︎HP、LP、動画講座の作成。
✴︎不登校継続セッションで全て解消の実績あり。様々なメンタルのご相談、初めて副業する方の相談業務。

 

心理だけでなく、自分主体で家庭もビジネスもプライベートも上手くいく初心者の起業サポートもやっています。


取得資格

NLPマスタープラクティショナー

GCS認定コーチ

絵本で子育てセンター絵本講師

3色パステルアートインストラクター


 

➡︎どんな方でもまずは無料相談から。
LINE@にメッセージ下さい。

友だち追加

 
フォローしてね