こんにちは。

 

初めまして。

 

永山貴代です。

 

 

わたしは3人の子どものお母さんです。
産まれた時からと言っても過言ではないほど、生き辛さや苦しみを抱えて生きていました。


両親は商売が忙しく、仕事に追われる日々。

放置されてるうちに、感情を感じずに育ちました。


環境から『自分は生きている価値はない』から『誰かの役に立たなければいけない』そう思い込みました。


そうして、親のために役に立つのが生き甲斐となりました。しかし、だんだんとそんな親を恨むようになっていきます。

『私は寂しい子』

『私は不幸だ』

そんな悲劇のヒロインを演じるように…。



そんな実家を嫌って、次の居場所を求めて結婚に逃げました。
母がやってくれなかった理想の家庭、子育てをして、私は母に見せつけるんだ!

恥ずかしい話ですが、そんな復讐劇を展開したんです。

実家にいた頃は、母の代わりに全ての母業をやり、親を喜ばせることが生き甲斐。
実家を出た私の次の生き甲斐は子育て。
『人の役にた立たなければ価値がない』前提だったので、子育てに全力を注ぎ込みました。

『頼ったり甘えてはいけない』

『誰も分かってくれない』

と思い込んでたので、夫に子育てや家事をしてもらうのは諦めワンオペ。

そんな状況で子育ては上手くいったのか?

子どもとの歯車はどんどん狂っていきます。

拒食症
不登校

引きこもり…。

 

子育て相談所に何十箇所も行く。
子育て電話相談を何百回もする。
あちこちに救いを求めました。

 

悩みが尽きない。
そんな人生を何十年も費やしました。 

 

転機は2016年。

完璧主義で、家庭と子どもにしか目がいかなかった私が東京でセミナー受講。

 

家から外に目が生き始めた2016年。

ここを境に苦しみから抜ける方向に動きだしました。


その年に、エモーションフリーセミナー受講をきっかけに前職の師匠に出会いました。

 

文章が好きで、副業でテキスト編集を手伝ったのをきっかけに、協会設立を0から手伝うチャンスを頂きました。


そこで認められ、正社員に起用して頂きました。

 

仕事で心理を師匠から学び、自分に実践していくことで、親子、夫婦、子育て問題は2年で解決しました。


親への思いも、子育て問題も自作自演だったと気づきました。


自分の生きる前提の世界観は、人生で繰り返されます。


『私は悲劇のヒロインになって、復讐して制服するんだ』まるで醜いアヒルの子?!


世界観は人それぞれ。

 

自分で問題に向き合った過程をコーチングに生かし、結果を出していきました。


 

仕事では子育てひと筋で、家から出たこともない。

仕事はパート程度。
パソコンも触ったことがない。


そんな私がテキスト作成、HP制作、LP制作、動画制作、セッション、コーチング、コンテンツ作成まで出来るようになりました。


女性ビジネスに関しては、数字を追うだけでなく、男性と違う強みのサポート力を活かしましょう。


人との繋がりを活かす。
女性のきめ細やかさを大切に。
女性特有の良さを活かしましょう。  


これからは、自分でも副業などしていかないと大変な時代になると言われています。


女性の底力って凄いです。

女性が家庭があるから…。
子どもがいるから…。
夫が不機嫌になるから…。

輝くことを諦めないで欲しい。

男性よりも優れた生き抜く強さを活かして、成功することを応援したい。


妻やお母さんの役割以外でも、女性として自分主体(自分の存在そのものが主体となって生きる)で美しく生きて欲しい。

 

そんな女性の応援をしたくて仕事をしています。


心理、親子関係、夫婦関係、子育て、離婚、起業。

様々な分野でサポートが出来る体制が整っています。

 


過去の実績

 

全くパソコンも触ったことがない、ビジネスなんて無縁の私が0からのスタート。協会設立に0から手伝い、

起業とはなにか?を知りました。

11月末で独立。


過去の実績
✴︎一般社団法人 行動変容協会にて『ライトエモーションフリー』『体験談冊子』テキストの作成。
✴︎ぷらぐオンラインスクールにて動画講座の作成。
『Canvaでオリジナルテキストを作ろう!オンライン講座』
『ライトエモーションフリーオンライン講座』
『エモーションフリーオンライン講座』
✴︎一般社団法人 行動変容協会にて『セラピスト起業講座』テキストの作成。

✴︎HP、LP、動画講座の作成。
✴︎受講生のメンタルのご相談、初めて起業する方の相談業務。

 

⭐️前職では、私が作成した13部の膨大なボリュームのセラピスト起業講座テキストも販売中です。
0からスタートの初心者の方向け
 
⭐️セラピーの動画販売もしています。

 
 
 

心理だけでなく、自分主体で家庭もビジネスもプライベートも上手くいくビジネスサポートもやっていきます。

 



➡︎どんな方でもまずは無料相談から。
LINE@にメッセージ下さい。

友だち追加

 
フォローしてね