こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

パートナーに撮ってもらった中でも好きな写真
 
不登校、引きこもり
親が憎い。

離婚?
人間関係に悩む
40代女性のためのコーチング
その方法は?
メンタルコーチの貴代です。

 

幸せになる方法は?

 

現在地を知る。

 

自分と向き合う

 

未来を創造し、今なにをすればいいの?

 

その行動をすればいいだけ。

 

➡︎わたしの過去

 


 

月末にミニセミナー&対話会を開催します。

 

◆1月29日 10時スタート

 

ミニセミナー&自分を知る気づきの対話会

 

内容 ◆自分を愛する時間!小顔のセルフケア。

   ◆風の時代の価値観の変化が不安を産む。不安の解消とは?

   ◆不安を共有!対話シェア会 

   ◆ワーク

   ・価値観から今年の1文字を決めよう!

   ・今年つけたい習慣から、自分はどうありたい    ❓のbeingを見つけよう!

 

対話を中心にワークはいけるところまでやります。

 

コロナでなんとなく得体の知れない不安に襲われる方が多い中、みんなで気持ちを共有して、楽になれる時間になったら嬉しいです。

 

申し込みは公式LINEからお願いします。

 

友だち追加


 

昨年、レディブルーム コースを卒業されたゆうこさんのアンケートの感想を記載します。


何十年も引っかかっていたパートナーシップ問題を手放し、新しい世界への一歩を踏み出しました。


親子関係も更に改善し、ビジネスへのビジョンが明確になり、新しいビジネス展開がどんどん広がっていく最中です。

 

ゆうこさんは、なんと!私の副業時代の初のお客様。

 

2019年の冬で、インフルエンザで2週間も寝込んでいた時に、メールにセッションを申し込みして頂きました。

 

寝込んでいてメールに気づかずに、お待たせして、大変失礼なことをしたんです。

 

自分にお客様が来るとは思ってもみなかった頃!

 

 

その後数回、セッションを受けて下さいました。


・親子関係が改善し、ご両親と同居することになる。

・ビジネスでも、悩んでいた移転を決行する。


大きく環境が変化しました。

 

 

そこから1年半以上経った昨年の秋。

レディブルームコースを受講して下さいました。

 

ゆうこさんは長年、口コミだけで自営を営まれているビジネスとしては、大、大先輩です。

 

パートナーシップや親子関係で、対話で本音を知り、私らしく生きるために受講されました。

 

ノート術や書き出しなどをしっかり取り組んでくださり、途中、自分と向き合う最中で、色々な葛藤も起こりました。

 

私の期待に応えようとしている。

自分にまだまだ嘘をついている。

私を母親と見立て、私に反発する子どものような気持ちになる。

 

色々な思いをして、途中、やり取りを中断した時期もありました。

コース最後には、色んな思いを伝えてくださりました。

 

 

コース終了から時間が経って、先日、改めて感想を頂きました。

 

・ビジネスの事でセルフイメージが明確になったことで、ビジネスのビジョンと繋がった。


・ビジネスで自信に繋がったことは、このコースで自分の本音と向き合ったからこそです。

 

・自分の気持ちと行動を繋げて、自分らしさや生き方も含めて丸ごと見つめる時間と仕組みがあったからです。

 

・自分の気持ちや変化に気づき、自信を持つチャレンジができた。

 

・「結果よりもチャレンジした自分への自信」という永山さんの言葉が分かった。

 

コース後にも、じわじわと感じる嬉しい感想を頂きました。


この感想以外にも、PDFで何枚も、正直な感想を頂きました。


一番嬉しかった言葉は、「本当に質の高いものに出会った」という言葉です。


私のコースでは、何か特殊なことをする、特殊なツールを使うとかでなく、コース後も自分で向き合う事ができるセルフコーチングの基礎を作ることをコツコツしています。


一番は、自分を知ること。


自分だけの唯一無二の\私らしさ/を知って、自分の存在(命)の素晴らしさを知って頂くことです。


すると、過去の苦しみも、この私自身も全てが宝(ギフト)となるのです。


ゆうこさんがコースで、本音を知っていく過程で、本音を知ったが故にに面白いエピソードも沢山ありました。


自分に沢山の嘘をついていたこと。


周りに合わせていたこと。


自分の本音(意見)を言わずに我慢していたこと。


それを解消していく過程で、お客様に本音を伝えられたり、合わないビジネスの方とは縁が切れたり、親子関係でもまだ遠慮があった部分が解消されたり。


より、本質的なゆうこさんが面に出てきました。


私との関係性でも、本音を伝えてくれたからこそ、ギクシャクする時期もありました。


でも、そのはっきり言える本音を関係性が、コーチとクライアントが対等で信頼し合える関係だと私は思います。それこそが私の売りです。


改善点についても、しっかり受け止めて更なるコースの発展へ繋げていきますね!

 

ゆうこさん、3ヶ月間、ありがとうございました。

 

コロナが落ち着いたら、旅行しながら、北陸のゆうこさんのお店で施術していただく夢があります。

 

今年中には叶えたい。

 

全国に、海外にも会いたいクライアントさんばかり。


お客様に会いに行く旅いいな。


パートナーと旅をしながらのビジネスも夢です。

 

過去のお客様はみんな私にとって、自分の子どもや家族同様に愛おしい存在です。


私を選んでくれたお客様に、心から感謝でいっぱいです。


ありがとうございます。

 

 

女性の自立は頑張って、自分で立つことではありません。

 

もう一人で頑張るなんて古い!

 

できないことは頼る。

 

与えられることはしっかり受け取る。

 

この地球は相互援助。

 

自分の内面が整えば、全てが上手くいきます。

 

そのヒントを配信しています。

 

女性が愛されて自由に。自分主体で生きる方法をメールマガジンで配信中!
我慢や誰かのための人生はおしまい。
家庭もビジネスもプライベートも上手くいく!
1人の女性として私らしく輝く人生音譜
➡︎無料メールマガジンの登録はこちら!
フォローしてね