エプソムソルトのパイオニアメーカー
Sea Crystals さんから発売される入浴剤
【クロム酵母配合エプソムソルト】を
つかっています♡ 【2ケ月目】


------------------------------
■クロム酵母とは?■
クロムは血糖値・血圧・コレステロール値を
下げる働きに関わる、体に必要な必須ミネラル。
幅広い食品に含まれ、体内で起こる
あらゆる代謝に関わっています。
特に、血糖値を調節しているインスリンという
ホルモンの働きを助けます。

------------------------------
■エプソムソルト(入浴剤)■
原料は海由来の「硫酸マグネシウム」。 
一般的にマグネシウムは肌の細胞分裂を
助けるとされており、美肌を目指す女性には
必要不可欠なミネラルの一つです。
『エプソムソルト入浴』をすることで
深部体温が上がり、健康維持に役立ちます。 
原料である「硫酸マグネシウム」は
温泉の成分にも含まれています。 

 

 

 

 

--------------------------------

【クロム酵母】は血糖値・血圧・

コレステロール値を下げる働きに関わる

人間の体に必要な必須ミネラルであり、
【クロム酵母配合エプソムソルト】は特に

血糖値に悩まれている方に合うアイテムです。

-------------------------------

汗をたくさんかくのはエプソムソルトだから

もちろんなのですが、わたしが感じたのは

【クロム酵母配合エプソムソルト】で入浴すると

”めちゃくちゃな食欲がなくなる”んですね。

 

 

わたしは特に夜、糖質の多いものをどーんと

食べ過ぎてしまう傾向があって、

(たべることでストレスを解消するタイプ)

 

ちなみにHbA1cは5.6%、

【糖尿病予備群とみなされる場合がある】

数値で、かなりまずい状態みたい。
要改善事項なんです

------------------------------

HbA1cとは、過去約1~2カ月の平均的な血糖値を表す検査項目

 

<HbA1cの基準値は?(NGSP基準)>
貧血・慢性腎炎等:~4.8%
健康時の基準値:4.9~5.5%
正常高値:5.6~5.9%【糖尿病予備群とみなされる場合があります】
糖尿病予備群:6.0~6.4%
糖尿病の疑い:6.5%以上


HbA1cの値が高く、糖化が起こると

糖尿病・動脈硬化・アルツハイマーといった

病気を引き起こすこともあります。
------------------------------

HbA1cの数値は厳密な糖質制限や食事制限

などといった生活習慣を改善し続けないかぎり

そうそう変動しないものだと思いますので

 

 

私の普段の食事習慣が

如何に糖質過多/糖質依存によるもので

”糖化し、錆びついたカラダ”

”誰よりも早く老化へと突き進む体質”

であるかということの表れだと思うのですね。

 

過食癖&肥満体質とともに

何とか改善したいと思っていたものの

なかなかうまくいかなくて困っていました。

 

それが、クロム配合エプソムソルトで入浴すると

こころが落ち着いて、食べたい食べたい!

食べたい!!! ってならないんです。

 

 

からだにクロムが補給されるからなのかしら?

 

わたしはただ気持ちよくおふろに入るだけだから

わからないのですが・・・

本当に不思議。

 

 

プレーンなエプソムソルトとくらべると

ほのかに黄色みを帯びて、

酵母の香りもするクロム酵母配合タイプ。

(お湯に加えると色も香りもなくなります)

 

でもこの色と香りで、しっかりたっぷり

クロム酵母が配合されている!というのが

分かって嬉しいんです。

 

・・・もうすぐなくなるので、購入したいです。

 

 

クロム酵母配合エプソムソルトの

からだに使えるミスト化粧水のようなものも

発売されるとうれしいな♡

 

#エプソムソルト_jpr

#クロム酵母 #エプソムソルト #血糖値測定 @epsomsalt_seacrystals