夕方、晩御飯の準備をしていた時のことです。

ガッシャーーーン!!ギャーーー!!
ものすごい音と泣き声が。
私のすぐ横で、事件は起きました。

冷蔵庫の横に、5段の引き出し式収納棚(1m30cm)があって
その上にいつも洗い物かごを置いているのです。
そして、その時はちょうど洗い物かごに、洗った物が満載。

横でぐぅた君が、その引き出しの下のほうの段に入っている
タッパーを取り出そうとして、遊んでいたのです。
楽しそうにしてるから、まぁいいやと思って、そのまま遊ばせていたら、
その棚が、倒れてしまったんです・・・。

結論から言うと、けが人なし。
だからこそ、こうやって書いていられるのですが、
一歩間違えたら大惨事だったと思います・・・

割れた重いどんぶりに皿、散らばる箸やフォーク、床に刺さった包丁・・・
思い出して書いてるだけで、生きた心地がしません・・・
あともうちょっとずれてたら・・・

ほんとにほんとに反省です。
ちょっとの油断が命取りになるところでした・・・

小さい子のいるご家庭の皆様、くれぐれもご注意を!