いろいろあって大泣きしたため、
パパと夜のお散歩にいったぷぅのお話。

「半分お月さまどこいった?」

「見えないね。雲で隠れちゃったんじゃない。
 そのうちまん丸お月様になるよ。」

「どうしてまん丸になるの?」

「なんでだろうね~?」

「お月さま屋があるんだよ。」

「??」
「へ~、どういうお店?」

「半分のお月さまとまん丸のお月さまが売ってるの。
 お空にあるんだよ。パパ買いに行ってね。」

「お空にあるんだとどうやって買いに行けばいい?」

「飛んでいけばいいんだよ~」

「どうやって飛んで行けばいい?」

「飛べないよ。だからお月様が自分で買いに行くんだよ~。
 すごいでしょ。」

「そうだね・・・」(君の想像力がね。。)