繰り上げ合格ある? | 通塾なしで最難関中学受験

通塾なしで最難関中学受験

通塾なしで最難関の中学を受験をします。進学くらぶをしていて6年生のスタートはBコースになりました。

今日は過去の進学くらぶの成績をアップして、当面ブログをお休みしようかと思っていた矢先、ビックリニュースが飛び込んできました。

 

久留米大附設中の合格最低点と合格者数です。

言いたいことたくさんあるだけど、まず、合格最低点が266点てどういうこと?

今回、ラ・サールが別日でラ・サール志望の子もたくさん受けたはずなのに、ここ10年で一番低いとか難化し過ぎでしょ。

 

合格者数はそれでいいの?

合格者最低点―受験者平均点

今年度は、266-233=33  33点差?

合格者をもっと増やして差を20点差くらいまでするんじゃなかなったの?平成29年度は226名で追加合格者を多数出すことになり、平成30年度は296名で追加合格者を出さずに済んだって説明動画で言ってましたよね?

ほんとに今回は236名で大丈夫なの?

 

追加合格にしたら、合格者最低点を低くしないで済むから、あえてこっちの方法を取ったのかな・・・と勝手に想像してみたり、まぁなんともスッキリしない結果でした。

 

もう確実に行くことは無いですが、追加合格のご連絡はお待ちしております。

 

 

久留米大附設中の入学手続き

1月31日(火曜日)締切日当日、事務室必着

 

ラサールの合格発表

1/31 9:00 WEB

 

合格の連絡の可能性が高いのは

2/1からかなニヤニヤ期待してますよ!!