術後1年 | 取ってびっくり子宮体がん。明るく生きないと~

取ってびっくり子宮体がん。明るく生きないと~

37歳、旦那とネコの2人1ニャン暮らし。
子宮体がんのことや、日々のことをノンビリメモしていきたいな~。

病院へ行ってきました。

血液検査問題なし!パチパチ

今回、骨密度も測ってみた。
むかぁし、1回健康診断で測ってみたことがあったんだけど、その時は体重計みたいなのに乗って終了、だった覚えがあったんで、今回もチャチャっと済むのかなーと思っていたら。
さすが大学病院(?)
なんだかウィンウィンなる機械の下で横になって、腰の部分を撮影。
あれは放射線での撮影なのかな?てことはリンパ浮腫によくないとかあるのかな。。。

ま、とにかく結果は良好。
骨密度1.174g/c㎡ 同年齢の平均・若年成人との比較で105%だそうだ。
次は2年後くらいでいいそうだ。やったね♪

そして、内診はなんと、『今回はなしでいいですか?時間がなくて』だそうだ。
え?!いいもんなんでしょうか?そんなもんなんでしょうか??
ま、まぁいいならいいで、いいですけど。。。

そして、3日ほど前から、ソケイ部と、左足の太ももにむくみをすごく感じるようになったので、先生に相談してみた。
すると、『バスケやってるなら、仕方ないね』って。

どのくらいで専門の病院受診したほうがいいですかね?って聞いたら、『人それぞれだからね、自分で思った時にどうぞ』的な感じで言われた。

これは、この先生ならではなのか、大学病院だからなのかわからないけど、本当にガンがなくなったなら文句ないでしょ?っていう考え方なんだろうなー。

あぁもう頼りにしちゃいけないな、って思った瞬間でした。。。

いよいよリンパ浮腫について、真剣に考えなくてはいけない時のようで。。。涙