最近は、と言うより10年位前からデジカメを使っていますが、特にカメラには凝っていません。
持っているのはポケットカメラ(デジカメ)だけです。


若い頃、給料の1か月分位の値段がする一眼レフカメラを買いましたが、余り使いませんでした。
確かに綺麗な写真が撮れたのですが、何かを撮ろうというはっきりした目的が無かったのと、当時仕事が忙しかったのでカメラを活用できませんでした。


話は変わりますが、今日はレフ板を作ってみました。
何となく、女性向けのデジカメの撮り方の本を見ていたら、ライトの使い方を色々と説明してあったのでレフ板を作ろうと思い立ちました。

レフ板を作るには、板は軽い発泡スチロール等を利用して、それにアルミ箔を貼ろうと考えました。
それで、ネットで調べてみたら、やはり同じような発想で作った方がいたので、参考にさせて頂きました。


100円ショップで買った貼れるボード(裏面が粘着シール)に、同じ100円ショップで買ったアルミ箔をシワにして貼り付けました。
その後、回りをビニールテープで補強して出来上がりです。


{9DCAD30C-546B-4E3D-B5BE-A3305E585884:01}

  ※このレフ板は、いずれ撮影に使いたいと思っています。