体験のシェアをnoteで始めますた。 | もぉりぃのブログ

もぉりぃのブログ

地球が喜ぶ生き方をしたい。
森に暮らし、森を守りたい。

今までイロイロと必要な遠回りをしたものの、
現在、そういう人【杜人(もりびと)】を目指して
奮闘しているシングル「もぉりぃ」のブログです。

もぉりぃです。イヒ

このところ、やたら

ワクワクして寝つきが悪い。(笑)

 

それでいて実は、けっこう過酷な環境に

身を置いています。笑い泣き

 

これまで、体験のシェアとしての記事を

ちょこちょこ書いてきましたけど、

 

今回そうしたジャンルは、

noteに移行していくことにしました。お願い

アッププロフィール記事へのリンク)

 

なので、これからはそちらも訪問頂けると

嬉しいですラブラブニコニコ

 

そこで今回書いたのが、現在のこと。

はい、そうなのです。

今ね、というか1週間前からね、

農園で働いていますビックリマークゲラゲラ

 

その昔、東京は本郷三丁目で

旅館の仲居さんをしてた時、(笑)

 

一緒に働いていた笑顔の可愛い

静岡出身の彼女が、

「私もけっこう色々やりましたよビックリマーク

レタスの収穫とか」

って話してたっけ。

 

いや~

まさかここに来て、

自分がレタスの収穫(を仕事に)するとは

思わなかったぁ~~~キラキラ宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

それにしても私、

トコトン、経験に貪欲なです。(笑)

今、毎日ぶっちゃけ、しんどいです。(笑)

 

一番には、身体がしんどい。ゲラゲラあせる

なんせ慣れない農作業。

中腰や立ったり座ったりの作業で、

太ももやお尻は毎日筋肉痛。

 

背中や腕や肩の筋肉も張ります。ショボーン

 

まぁ、以前高い受講料を払って、

セルフケアのセミナーに参加したお蔭で、

なんとか腰痛・肩凝りの慢性化からは

免れております。

 

当然のことながら、超初心者なので、

作業ペースは、みんなの半分も

行くか行かないか……という

切ない状況ではありますけどねあせるえーん

 

それでもなんか、なぜか、このところ、

ワクワクが止まらない

んです。(笑)

 

収穫で、レタスの茎を切りながら、

シャッキシャキのレタスって、

こういうことだゼビックリマークとか、

 

ちょっと形が悪いだけで

捨ててしまわなきゃいけないレタスを

溝に投げながら、

日本人、ほんとこのままじゃ

飢える日が来るゼビックリマークとか思いながら、

 

働きづめでも笑顔を忘れない

カンボジアやタイの人たちを尊敬しつつ、

 

つられてカタコトになっている

日本人スタッフを微笑ましく眺めていると、

 

あぁ、地球を楽しんでるなぁ、

と思うのですよ。照れ (笑)

 

ま、イロイロあって、

まだまだ定まりませんけど、(笑)

 

人生の選択において、

人を納得させる必要なんて

ないビックリマークですから。ゲラゲラ

 

改めて。

命の目的は、幸せになるために生きているではなく、ただただ体験するために生まれてきたのです。

というこちらのアップブログ、

 

経験そのもの、

変化そのもの、

気づきそのものが、

命の目的なんです。

 

「幸福感」は「副産物」なんです。

 

今、自分が幸せだろがなかろうが、

救いようのない状況だろうがなんだろうが

「今この瞬間」のために生きてるんです。

 

で、絶対にクリアできるんです。

 

その「ヤバい状況」からは、

絶対に抜け出せるんです。

 

と書いてあります。真顔

 

要するに、

あなたが今、生きていること、

それ自体が、

命の目的を遂行していますビックリマークニヤニヤ

 

それを、受け入れちゃえばいい。

 

そうすると。

自分の意識を変えるだけで、

目の前の状況は1ミリも変わらなくても、

本当に世界は変わりますラブラブ


今日も、命にありがとうビックリマークニコニコ


そしてあなたに光と愛をドキドキ ウインク

もぉりぃ