ブログ | ずぶろぐ

ブログ

気がついてみたら、919日を最後に更新が滞っていた




こんなブログでも更新しないと心配してくれる方もいるんやな



有り難い






とりあえず919日以降、何をしてたかザッと振り返ってみる。






922日、『ピンネタの嵐』ってライブに出演



なんとも豪快にカッコつけたタイトルだこと



その名のとおり、ピンネタのライブ




ここでプチ事件が起こる




僕のネタ中、最前列真ん中のお客さんが帰ってしまった



おそらく僕があまりにも叫び散らかしたからだろう



飛沫を気にしてのことか


申し訳ないことをした、、、のか、、な



まぁ次の出番のおいでやす小田さんもだいぶ叫んでたから、どっちみち帰ってたか




ちなみに最前列とはいっても、感染症対策のため2列空けての最前列なので実質3列目だ



そして最前列でしかも真ん中をわざわざ選んで座ったのもその人だ


だからそんなに申し訳ないことをしたわけではない。







926日、キングオブコント決勝をテレビで見る



当たり前のことだけど、全組面白かった



観客数が少なめだから、笑い声もそりゃあ少なくなる


なのに「爆発した組はいなかったなぁ」ってTwitterで呟いちゃう人は残念だ


で、そういう人はネタの分析をやり出す



これは要らん



要らんぞネタの分析は



と思ったが、その翌日ふと考えてみた



927日、格闘技イベントRIZIN



メインは那須川天心vs皇治



すごく興奮した僕はその次の日、青木真也さんはじめいろんな格闘家の方の、那須川天心vs皇治の試合後の分析記事をワクワクしながら読んでいた




そういうことか



僕が芸人やってる側だから、お笑いのネタ分析記事に違和感を覚えるのか



僕が格闘技の試合分析記事を読みたいように、お笑いのネタ分析記事を見たい人はたくさんいるのか



スッキリはしないけど少し納得した。





あと927日は久しぶりになんば白鯨でもライブ



来てくださった方、本当に感謝です。






そこから本日までは



後輩のライブをチケット買ってオンライン視聴したり



マイナンバーカードの交付を受けたり



ZOOMネタライブに出たり



ものまね番組のネタ見せに何度か行ったり



良い本や素敵ラーメンに出会えたり




と、そんな感じの日々でしたー。