私的芸術の秋 | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

私的芸術の秋

今日はそんな感じの一日でした。



一つは福岡市博物館にて「幽霊・妖怪画の世界展」。画集で見たことのある画が目の前に。作者の筆使いを感じられるのは素晴らしいですね。細く淡い繊細なタッチが幽玄の世界を醸し出しておりました。











もう一つは三菱アルティアムにて「トンコハウス展」。声優のkotokoさんがインスタにアップしているのを見て、ずっと気になってました。
横山先生がよく仰る、画と立体の関係性がとても分かり易くそこにありました。あらためて映像を観ようと思います。













最後にこれ。「リアルサイズ古生物図鑑」。太古の生き物と現代にある物を比較してあるので、大きさや雰囲気がよ~く分かります。パラパラ見ていて実に楽しい。怪獣おじさん達にはオススメです(笑)





台風連発で気温も上がってますが、暦の上では秋。名実共に早く涼しくなってもらいたいものです。



▼公式ウェブサイト
http://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
http://www.y-komori.net/garagekit/

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67

▼Instagram
https://www.instagram.com/yoichikomori/

▼Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCv4P1Hcq0sk7cT0u8rm8mgA/