やってみました八千穂で写経会(6月分) | 八千穂の森の書道教室 東京・埼玉⇔佐久穂町 こもれび書道クラブ

八千穂の森の書道教室 東京・埼玉⇔佐久穂町 こもれび書道クラブ

長野県佐久穂町の八千穂高原の、森の中の小さな書道教室。コーヒーを飲みながら、
少人数でアットホームに書を楽しむ場所。
字が苦手な方・初心者歓迎☆
みんなで書を楽しみましょう♪

すいません。盛り上がりすぎて、写真を

撮り忘れました…今回はテキストのみでご容赦m(_ _)m

 

今回は、和尚さんが急遽お寺のお仕事で

来れなくなってしまい、私のみで勧めて行きました。

 

全部で7名の参加。男性もいらっしゃいました。

坂城からお仕事お休み取っていらした方も。

引越してきて4か月。ようやく流れに乗ってきた

感があります。こころから感謝ニコ

 

小学生と赤ちゃんの子連れの方もいて。

赤ちゃんが泣き始めると、女性軍が代わりばんこで

抱っこしてあやしたりして、何だかそれはそれで

とても暖かい循環生まれていてほっこりニコニコ

 

いろんな話に花が咲きつつも、全員

最後まで書き上げることができました。

皆さんお疲れさまでした!ウインク

 

唯一の男性は佐久穂町の古民家住まい。

これから居合の教室を開こうとしている方。

で、八千穂駅そばの喜劇駅前劇場(雑貨屋さん)で

チラシを手に入れ、デザインを気にってくれて、

それを真似っこしようと思い、確認を

取りに来た、ということで。とても律儀照れ

 

私のでよければモチロン!ということで。

そして、私は大の日本刀好き。こんな

近場で居合習えるならぜひ!ということで

もう握手してました(笑)

 

佐久穂に来てから、居合にしてもカポエイラに

しても、長年興味があったけどなかなか

ご縁がなかったものが、どんどん出てくる。

とても面白い流れです。

 

きっかけは講座の参加かもですが、そこから

生まれるいろんなご縁がとても楽しくて、

もっともっと繋がって、みんなで笑顔に

なれたらいいなってほんと思いますハート

 

写経会、次は22(金)小海の高原のパンやさんです。

興味ある方はぜひビックリマーク