こんばんは、こもれびです。
先週ですが、「スマカフェ」こと
スマートフォン・フォトレッスンに参加してきました。
会場はこちら!
中銀(なかぎん)カプセルタワービル。建築界の巨匠、黒川紀章さん設計によるものです。
 

 


お申し込みのとき、あれ、上野だったかな?と思ったのですが、あれはソフィテルホテル…しかももう解体されていましたね(^-^;
こちらは「中銀」と冠しているし。
(しかしかつて銀行にいた私には、
どうも「中銀」の「銀」が、銀行に感じられてしまいます…。)

中の一室を、クリエイターさんたちでシェアされているそうです。

カプセル型の一室はこんな風。
丸窓が大きな潜水艦のそれのような、
独特な存在感を放っています。

 

 

 



こちらが先生の紀子さん(おたまぎデザインオフィス)

 

 

 

 

 


アルバム大使・ハッピーフォトアンバサダー仲間でもありますが、もともと建築やデザイン、フォトグラファーとしても活躍されているので…

習うことも、通だったり時おりマニアックだったり(笑)。
撮って加工して。
私は普段カラーもどちらかというとオリジナルを好むので、今回は思いっきり雰囲気を出してみました。
いつもと違って新鮮&面白い☆
冒頭のタワーの写真もそうです。

 

 

 

 

 

 


テキストと、
当日撮影の中から一枚プリントをして
しおり作りを。

 

 

 

 

 

 


この前汐留にイベントで来た折に目視していたのに、ショートカットを試みて失敗。
あらぬところに出て、勿体ないことをしてしまいました…紀子さんごめんなさいm(__)m

諸々のお話もしていると、本当にあっという間でした!
紀子さん、どうもありがとうございましたm(__)m
またお会いできる機会を楽しみにしています♪