皆さん、クリスマスはいかがでしたか?
私は特にパーティなどしてませんが、ちょっとお出かけしたり、チキンやケーキを食べたりしました。
24日は長女と
「えんとつ町のプペル展」
に行ってきました。

{6BC1A98F-1F70-4241-A40F-9BDA8C991AA1}

『えんとつ町のプペル』はキングコングの西野亮廣さんの絵本です。
アメトークとか行列のできる法律相談などのTV番組で知り、
そんな活動してるんだ面白いなと思ってました。
で、この絵本の光る絵の展示が名古屋大須でやっていると知り、終了間近(〜27日)だったので急いで行ってきました。
番組ではアンチ西野がいるだとか嫌われ者だとか、自虐的に話してましたが…。
絵はとても素敵でしたよ〜カナヘイきらきら
写真撮ってもいいとのことです。

{8988967F-25E1-4A3F-A1B8-FE2E71D46D91}

{A3DDF976-B4B8-4F37-A9E7-8B7801380BA2}

{5F1301AC-EDB2-493C-90F8-16483F1F3758}

{399C08F7-71E2-49DC-BBEA-CDCDC686E8E4}

{5B61D77C-DA18-4B12-B69C-64364DBA0787}

クリスマスに話しを戻すと、、、
次女に届いたサンタさんからのプレゼントはwiiUのゲームソフト。
でも、wiiUは実家にしかないのあんぐりうさぎ
なので実家でクリスマス。
クリスマスケーキの飾り付けは次女と一緒にしました。

{1B70AD42-DBCD-4A08-901E-DA976F9DBA58}

スポンジケーキはスーパーで買ってきたやつてへぺろ
ケーキ屋さんみたいにはいかないけど、デコは楽しいね音譜

さ、クリスマスが終わればすぐお正月。
クリスマスリースをしめ縄リースに変え、大掃除はちょこちょこ掃除で。
明日は主人の実家で餅つきです。