先日、Trico Momoco Lore 北陸ツアーを終え無事に帰宅しました!
3日間という短い旅の中で、どれも集中力の欠かない濃い音楽時間を過ごさせていただきました。
我が旦那 古舘 賢治と古い繋がりのある皆川 陽介さんはじめ、周りの方々のお力添え無しには到底叶わなかった今回の北陸ツアー。
お忙しい中お時間を作っていただきありがとうございました!!!!



初日11/18(金)は、9年前にPAで大変お世話になったゴールデン佐藤さんのお店『room 217』に初出演させていただきました。
9年ぶりの再会が嬉しかったです!!


天気はあいにくの雨でしたが、一度お店に入るとアジアンポップなカラーが明るくお出迎え♪



そんな雰囲気に少し寄せた衣装と、かつてホーチミンやアンコールワットを旅して出来たオリジナルもこの日限定で演奏。


年季の入ったアップライトピアノは、DIAPASONというあまり見かけない名前。
フレンチ風の賑やかなオリジナル「12 Monkeys」や「赤と黒のシルエット」がハマっていました!
なんと言っても音響が素晴らしく、大好評でスタートを切った1日目♪
賢ちゃんの大学時代の大先輩方が駆けつけてくださり、嬉しいご感想を沢山いただきました!!


また、お店で出してくださった新潟のお刺身と汁ものがとても美味でした…♪♪♪




2日目の11/19(土)は新潟市民芸術文化会館"りゅーとぴあ"の『スタジオA』にて。
なんとも贅沢な、グランドピアノのフルコンでした!!



この場所が偶然にも音の映画 第50回に当たり、個人的にはさらに特別な気持ちに…!



もっとあのピアノと仲良くなりたかったという思いはありますが、限られた時間の中で周りの方々の助けがあって、滞りなく終えることが出来ました。
初めての方やCDを聴いてくださっていた方、前日の繋がりで急遽お越しいただいた方、賢ちゃんのご友人&尊敬する大先輩方など、沢山の方が聴きに来てくださり感謝感激でした!!
打ち上げには賢ちゃん大学時代の軽音楽部の皆々さまが集まり、ちょっとした同窓会に(笑)。
私もちゃっかり交ぜていただき、笑いっぱなしの楽しき夜となりました♪

3日目の11/20(日)は、富山県の『Western Farm』へ。


観光で1日のみ旅したことがありますが、ライブするのは初めての富山。
新潟から車を走らせて3時間半ほどのお店は、一見普通の住宅街なのですが、反対側を見ると、一切建物のない雄大な草原が目の前に広がっているという…!!
店内は、馬の蹄のオブジェがどこかしらに飾ってあり、薪ストーブと小さなグランドピアノのある素敵なログハウス♪


木を伝わって響いてくるのは優しい音色で、窓に映る景色が時間とともに暗くなる様子も相まって最高でした!


この日もお店の雰囲気に合わせて、春夏秋冬を巡るようなオリジナルを数曲披露。
マスターのお人柄もあり、始終ほっこりした北陸ツアーラストライブでした♪


今回全ての旅中付き添ってくださった陽介さんイチオシの北陸・美味いもんどころ。
後ほど、番外編 第2段と題してアップします!!