こももんの住む地域には


看護協会の助産師さんが


育児相談に乗ってもらえるサービスがあります。



予約すれば誰でも話を聞いてもらえますニコニコ



最近おっぱいの出が悪くなったような感じと


みーくんの呑みっぷりが悪くなった感じがあるのと


おしっこの出が悪くなったような気がして


先週予約を取りました。



カンジの良い年配の助産師さん


授乳の回数や時間・ウンチの回数や状態・離乳食の内容などをお話して


授乳の様子や授乳前後の体重の増加なども見てもらったら


やっぱり若干栄養が足りないようで


体重が伸び悩んでました。。。


このままじゃ成長曲線の帯から出てしまうところでした。。。叫び


でも・・・だからと言ってガリガリってワケじゃないんですけどね(^▽^;)



授乳回数と離乳食の量などを指導してもらい


おっぱいのマッサージもしてもらいました。


産後こんなに経ってるのに


おっぱいマッサージされるとは思ってませんでしたえへへ…


“刺激しといたからまた出るようになるよ”だってにひひ


最近水分摂取が少なくなってきてたので


ちょっと出が悪くなってたのかもしれません。。。


また気をつけて摂るようにしなきゃべーっだ!


指導内容を2週間続けて


また様子を見てもらうことになりました。




で・・・


助産師Kさんに話を聞いてもらってるとき


みーくんは私の膝の上に座ってたんですけど


いつもみーくんは私の方を向いて抱っこされてる事が多くて


膝に座らせることは殆どなかったので


この状態でジィーーっとしててくれるか不安だったんですけど


なかなかイイ子にしててくれましたニコニコ


だけじゃなくて


なぜか超ご機嫌で


ゲラゲラ声を出して笑ってました笑



おっぱいマッサージを受けてるときも


1人ご機嫌におもちゃで遊んでてくれて


家に居る時とは大違い・・・


いつもそうしててくれると助かるんだけどなぁ~~笑



空気を読んでるっていうか・・・


みーくん外面イイわぁ・・・誰に似たのかしら。。。じー




他にもアレルギー検査の相談や


股関節脱臼の相談にも乗ってもらって


思い切って相談に来て良かったなぁと思いました合格