カニの甲羅を破る力

テーマ:
こんばんは!
調布仙川のアーユルヴェーダサロン 小桃堂セラピスト&ジャイロトニックトレーナーの亜莉です。

小桃堂には
妊娠を考えた時から妊娠出産、更年期、その先も…
「やりたい事が思いっきりできるカラダで、充実した毎日を心地よくすごしたい!」
「家族に安心して食べさせることが出来て、カラダに良くて、美味しいものが大好き!」
というお客様がたくさん通ってくださっています。

<食 ・ 運動 ・ リラクゼーション ・ 学び>
4本の柱で、あなたの快適な毎日をしっかりと支えます!

今日はちょっと会社の事を。

私は個人事業主になって7年目。
マッサージを始めて11年になります。

今までに2回、株式会社にしようと考えた事がありますが…
2度とも見送ってきました。

1回目は一昨年。
2回目は去年の11月。

2回目は、コンセプトムービーにも入れた位、本当に会社にする予定でした。
 http://youtu.be/a5Dac4-v9n8


が。


できませんでした。
縁起の良い日程も占ってもらっていたのに。
どうしても気が進まず…。

いいかげん、このずるずるしているのをなんとかしたい!!!!
と、この5月に会社にするべく実際に動き出したのですが、まだどこかで
「やっぱりやめる!」
と言いたくなるのをこらえながらの行動でした。

そんななか。
書類が整ってきて、いよいよ日程などを決める段階になって、やっぱり縁起の良い日くらいは選んでもらおう!と思って、いつも見てもらう人数人にご連絡したのですが、上手くかみ合わず。

パンノメでも占いカフェをしてくださっている宝積さんに
「日付を見てもらうなら誰が良いですか?」
と伺って紹介していただきました。
^^
http://tamayura10.blog123.fc2.com/

私は蟹座なのですが…
蟹の所に4つも星を持っています。
蟹座らしい蟹座です。

お話していくうちに…
「ああ、今の時期に2年もの間手をつけられなかった事をしようとしているのは…
 まさに、蟹が固い甲羅を割って外に出ていこうとしているのですね!

本来、蟹は自分の中に卵を守るように、自分の愛する人達を守って愛を注ぎます。
安全な場所を作って提供するのです。
今まさに、そういうお仕事をしていますよね。
お店も作って…

だけど、今使うのは正反対の星の力です。
固い殻を破って、沢山の人に広まってゆく。

蟹にとっては、とても嫌な事なんです。
怖い事なんですよ。
でも、それをしようとしているんですね!」

そう言われて…
この2年間…
いえ、実はお店をオープンしたときからずっと抱えていた感情

「広がってゆく、広まってゆく、広い世界に出ることへの恐怖」

というのを、初めて実感する事が出来たのです!

あああああああ!
私、ずっと怖かったんだ~~~~~~!!!!!!!!

殻から出るのが怖いけど、殻の外に出たい!!!!
お店を作ったら殻を破れるかも?
どこかでそう思っていたような気がします。

でも、殻は破れなかった。

自分が<外に出るのが怖い>と思っている事を知らなければ
殻で自分を守っていることにも気がつかない。
気がついて初めて、破る事が出来るんだな!と感じました。

その後、電車に乗っていても、じわじわと堪えていた感情
「怖かった~~~~~~~!」
というのがこみ上げて来て…
涙が出てきました。

さぁ。
怖がっていた自分を自覚したら、もう大丈夫になってきました!
だって、殻の外は怖くないかもしれないんだもの。^^

もうすぐ、小桃堂&ぱんのめは株式会社mimir(ミーミル)の一部になります。

ミーミルは神話に出てくる知恵の泉。
そこに集まる人が、新しい知恵を得て
それぞれの場所に持ちかえり
それぞれの場所で力を発揮する。

そんな場所を作ってゆきます。

*******
一番早いトリートメント日程&講座のお知らせはメールマガジンにて!
http://komomodo.com/form_m/

小桃堂のトリートメントご予約はこちらから
http://form1.fc2.com/form/?id=909292
日程はカレンダーを見てね(5月分あと少しあります!!)
http://komomodo.com/schedule_t.html