2011.12.25  腰椎椎間板ヘルニア手術
2017.8.24    乳がん検診(マンモ、エコー)
2017.9.7      再検査(針生検)
2017.9.14    乳がん告知 (ステージI ) 
                    トリプルネガティブ   ki-67→80% 
2017.10.17  術前化学療法開始(EC/パクリ/ドセ)
2018.2         遺伝子検査→HBOC(BRCA1)
2018.3.13    ラストケモ
2018.4.27    右乳房全摘(乳頭乳輪温存)
2018.5.26    術後病理検査結果リンパ転移無し/pCR
2018.6.26    職場復帰
2018.12.14  自家組織(広背筋)乳房再建手術
2018.12.30  退院 自宅療養
2019.4         休職中に通信短大入学
2019.7         職場復帰
2020.4.20    卵巣卵管子宮摘出(腹腔鏡手術)
2020.5         職場復帰  
2020.8         腰椎椎間板ヘルニアで休職
2020.12       ヘルニコアでヘルニア治療
2021.3.        職場復帰、短大卒業
2021.4.        引越し
2022.10       仕事しながら通信大学に編入
2023.6         コロナに罹患


こんばんはにっこり


ブログ更新もかなりゆっくりペース
気がつけば3月じゃないか


ひぇぇー


タイトルの通り今月から色々と
環境変化です


まず、
乳腺外科の病院が
変わりました


主治医が異動したので
そこの病院について行き
今月ようやく紹介状を持って
外来受診


知らなかったのよ
紹介状があれば初診でも
事前予約OKというシステム


えー、初診は予約できないと
思っていたので
ノーアポで来ちゃった驚き


主治医に待ち時間が
どれくらいかかるか確認を
してもらったら
30分も待たずに受診出来ましたニコニコ


待合室もロビーも人が少なく
ここの病院は予約システムが
キッチリしているのかなぁ


久しぶりの主治医
私の脳内イメージの会話は
「新しい所はどうですか?」
なんて世間話出来るかなと
思いきや


思いっきり関係リセット爆笑


ハイハイ、慣れてますおやすみ
パソコンの画面しか見ない態度


MRI検査の予約は
割と空いているのか
直ぐに予約を入れられるし
環境いい病院だね


今週検査です笑い泣き


この病院、混んだのはお会計だけ

快適だけど検査以外はお世話に

ならないようにしたいです



帰りにスタバでお勉強

これだけはダラダラ続います




他にも環境変化といえば

職場の体制が変わり

部門の人数が増えたのですが

業務量は倍以上です



他店から新しいメンバーが来ると

それぞれの「店内ルール」の違いで

意見が出がち



女性同士のアルアルなのですが

お互いの良いと所を吸収し合えば

いいかーって、かるく流してます



実務は頑張らないなんて

言ってられないからスピードアップ中

ヘトヘトな毎日です



休みの日は最近ハマっている

魚屋の定食屋さんで焼き魚を

食べる事

今の環境に慣れるまで

自炊する時間を省きたい



定食屋さんでバランスの良い食事

摂取していますにっこり




と思えばジャンクフードも

食べたくなるのよね



安定のスタバで甘いもの摂取



てりたまマフィンも

食べたくなる



検査前にぽっちゃりして来ましたニコニコ



そして大きな変化は
仕事中の性格が乳がんになる前の
自分にほぼ戻った事


昭和気質の仕事おサボりおじさん達に
イライラしては真綿で締め上げるように
厳しい事を言ったり


そんな自分にドン引きしている自分
心が二つある〜って感じ


ドラマ「不適切にもほどがある」
を観ては、笑ったり泣いたり
情緒不安定をコントロールしてます泣き笑い


わわ、忙しくて
疲れて1日を終えたくない


自分にも必ず明日が来るなんて
そんな保証は無いもんね


何が起こるかわからない


治療していた頃の感謝の気持ちを
忘れずに
瞬間瞬間を楽しい気分でいられるよう
過ごしていたいです


屋根がある、暖が取れる、ご飯食べられる
幸せに思う




幸せのハードルが低い自分は
幸せなのかもね




お読みいただきありがとうございます