2011.12.25  腰椎椎間板ヘルニア手術
2017.8.24    乳がん検診(マンモ、エコー)
2017.9.7      再検査(針生検)
2017.9.14    乳がん告知 (ステージI ) 
                    トリプルネガティブ   ki-67→80% 
2017.10.17  術前化学療法開始(EC/パクリ/ドセ)
2018.2         遺伝子検査→HBOC(BRCA1)
2018.3.13    ラストケモ
2018.4.27    右乳房全摘(乳頭乳輪温存)
2018.5.26    術後病理検査結果リンパ転移無し/pCR
2018.6.26    職場復帰
2018.12.14  自家組織(広背筋)乳房再建手術
2018.12.30  退院 自宅療養
2019.4         休職中に通信短大入学
2019.7         職場復帰
2020.4.20    卵巣卵管子宮摘出(腹腔鏡手術)
2020.5         職場復帰  
2020.8         腰椎椎間板ヘルニアで休職
2020.12       ヘルニコアでヘルニア治療
2021.3.        職場復帰、短大卒業
 
 

こんばんはニコニコ


暑かったり涼しくなったり
身体には辛いですね


今日は大学病院の整形外科

久しぶりに午前中の診察なので
仕事の日と変わらない時間に
出発ネガティブ

朝ごはんを抜いて出たので

途中でヴィドフランスに寄る


パン屋さんだよね?

よもぎ豆大福を発見ニコニコ飛び出すハート

実は豆大福に目がないです飛び出すハート

クランベリーパンも追加

アンバランスな朝ごはん真顔


スーパードクターに
脚の筋力を見てもらいましたが
3月より回復しているそうです

雑談してくれるので
いつも楽しい診察です
少し気晴らしになりますニコニコ


最近の私は
わーん大泣き」と泣きたいくらい
仕事が忙しいです無気力昇天

新リーダーの体制でスタート

私には荷が重く苦手だった業務を
前リーダーがやっていたのですが
今度は普通に振られるので
ヒーヒー言いながら
弱音バンバン吐きながら
何とかやっております煽りシェー

新リーダーはマニュアル人間
ルール遵守タイプ

忙しくて省いてきた業務を
ルールだからと復活したので
業務としては増えました

他店のやり方を知らないので
「正しい」と言われるやり方に
矯正中です

ある意味、勉強になるので
苦しいけど覚えるしかない

新リーダーと呼吸が合うよう
徐々にリズムを作ろうと思います

複数の営業さんからも
前よりも色々仕事を依頼されたり
管理職から「今日の売上は?」と
忙しいのにしつこく何度も確認されたり
昨日は月末の業務も大量にあり…
つらい…

愚痴の連続ですみません!

前のリーダーに甘えていたのね
だけど急にスキルが上がるわけない
努力はしていますよ
でもね…

聖徳太子じゃねえっつうの!
同時に言うな!
忙しいオーラを出しているのに
急に「今すぐ」と業務を頼むな!
急かすな!
同じ事を何度も確認するな!
管理職なら優先順位考えろ!
私のペースでやらせてくれ!

泣くうさぎなんか消耗してるわ

でも、パートさんが
「私も何か手伝うので言ってください」
と言ってくれるのでありがたいです飛び出すハート

パートさんにパソコン操作を教えたり
手順を説明したり
手間はかかりますが
覚えてくれれば今後助かります

前のリーダーは
教えるより自分でやった方が早いからと
人材育成を怠っていました

今度から私が自分も覚えながら
パートさんに教えて
一緒にスキルアップ(久しぶりに聴くフレーズ)
したいと思います


お酒飲まない日が増えましたが
たまに晩酌するときは

最近生くるみをトースターで

軽く焼いてます

生くるみってどうやって

食べるのかな〜って

思ってネットで調べると

焼いた方が成分的に良いみたい


タンパク質消化を妨げる酵素抑制成分が

あるらしく

水に浸けるかローストするかで

なくなるらしい


最初からローストされたタイプを
買えば手間は省けます爆笑

でも
焼くと生っぽいシットリした食感と
香ばしい味わいが
やみつきになりそうです


7%くらいがほろ酔いに

ちょうど良いのかなと思う



最近お弁当(おかずのみ)復活

ご飯は炊くのが面倒で

レトルトです


鶏肉の塩麹漬け焼き


こちらは豚肉の味噌漬け焼き

おんなじ盛り付け…


映える食材ないかしら泣き笑い


昨日、

歯磨きしながら

寝落ちしそうになりました煽り

ドライヤーかけているときも

寝落ちしそうになりました大あくび


疲れているみたいです


仕事は慣れるまでの我慢


頑張る気質は治らないけど


でも、

「今は頑張り時」って

ありますよね


病気になる前の

仕事人間気質が復活しそうで

少し嫌です不満


身体が資本ということを忘れずに

今は頑張ります立ち上がる



病院の帰り、お買い物ついでに

路地裏にあるラーメン屋さんに

入ってみました


1番普通のラーメンで750円です

麺も量が多いし焼豚もちょうど良い

スープも薄味で好みです


ずっと気になっていたお店なので

思い切って行ってみてよかった


ストレス喰いするなら

美味しいものが良いね


お読みいただきありがとうございます