2011.12.25  腰椎椎間板ヘルニア手術
2017.8.24    乳がん検診(マンモ、エコー)
2017.9.7      再検査(針生検)
2017.9.14    乳がん告知 (ステージI ) 
                    トリプルネガティブ   ki-67→80% 
2017.10.17  術前化学療法開始(EC/パクリ/ドセ)
2018.2         遺伝子検査→HBOC(BRCA1)
2018.3.13    ラストケモ
2018.4.27    右乳房全摘(乳頭乳輪温存)
2018.5.26    術後病理検査結果リンパ転移無し/pCR
2018.6.26    職場復帰
2018.12.14  自家組織(広背筋)乳房再建手術
2018.12.30  退院 自宅療養
2019.4         休職中に通信短大入学
2019.7         職場復帰
2020.4.20    卵巣卵管子宮摘出(腹腔鏡手術)
2020.5         職場復帰  
2020.8         腰椎椎間板ヘルニアで休職
2020.12       ヘルニコアでヘルニア治療
2021.3.        職場復帰、短大卒業




こんばんは予防


昨日は
「恵方巻きを絶対買うぞ定時で帰るぞ〜ダッシュ
そう思っていたのに
上がる1時間前から店長が来て
コーナーの問題点について
堂々巡りな話を延々とするので
ただでさえ遅れている作業が出来ず

遅番な上に結局サービス残業する事になり
家の近くのスーパーに着いたのは
21時過ぎ魂

「恵方巻きは完売しました」の張り紙が悲しい

クッソ!

関西出身でもないのに
「節分は恵方巻き」
そんな考えに囚われてしまい
スーパーを出てコンビニへ


さすがです、残ってましたキラキラ

海鮮恵方巻きに目が釘付け目がハート

しかし、帰宅したら22時だろう


この時間に炭水化物ってどうよネガティブ


しかも日中は仕事が忙しく

お昼ご飯が早い夕飯みたいな時間

やや膨満感、ご飯いる?真顔


冷静になり

豆も手に取ってましたが

これもいらんダッシュダッシュ


今いるのは酒!指差し笑い

酎ハイだけ買って帰宅


結局、恵方巻きよりハイカロリー

おつまみを摘んで

500mlの缶でヘロヘロになりました

鮭と野菜具沢山な酒粕汁

ナッツとデーツと苺

クラッカーとクリームチーズ


まぁ、豆の代わりにナッツでOK





先日、腰のリハビリと診察で
町の整形外科へ

腰から腿の裏側にかけての
神経の痛みがなかなか治らずネガティブ
ロキソニンの湿布とロキソニンも
手放せない

院長の診察は
「では、リハビリと漢方を継続で」
また1分もかからず終了
次回診察は1ヶ月後に予約です

今回大事なリハビリの予約も
1ヶ月先の予約となりました

今月は後半に病院の方の整形外科と
婦人科の検診があるので
自分の空いている日が
リハビリの先生予定が合わず
というわけです悲しい

リハビリが1ヶ月無いのは辛い

自宅で教わったストレッチピリピリ
やるしかないハイハイ



リハビリの帰りは
久しぶりに外でランチ

駅周辺をブラブラして見つけました


12時のランチタイムなのに

私を入れて3組でした凝視


コロナの影響なのかなぁ


ドリンクは別料金でしたが

ランチワインをオーダー


昼間のワインはほろ酔いです


日替わりの1000円ランチ

味が少し濃かったのですが

ワインには合う料理でした

ボリュームもちょうど良い


近所には無い成城石井に寄って

お目当ての品を買い込みました

デーツ、干し芋、ナッツ類

このダーツ、本当にお勧め



仕事の事ですが、人員不足と

その他色々あり

業務が上手く回っていないのが

改善されません


事務作業が溜まりに溜まって

私とリーダーの悩みの種となってます


まずはやり方を変えようと

少しづつ変えてみるのですが

全体で話し合いする時間が取れず

結局中途半端で上手く回っていない


リーダーが休みの時に

焦りからうっかりミスをしてしまい

対処法がわからず困っていたら

たまたま休日出勤していた元リーダーが

色々教えてくれました


普段からも現リーダー不在の時に

元リーダーが仕事を教えてくれるのですが

今回は溜めてしまった事務作業を

手伝ってくれました


元リーダーは今は営業ですが

現リーダーを育てた本人で

今も事務作業は完璧にこなせるのです


仕事をキッチリするタイプで

中途半端で終えるのも嫌みたいで

物凄い量の事務作業をテキパキと

処理&私に指示出し

休日出勤なのに他人の手伝いって神


営業さん達に対しても

協力するよう言ってくれたり

もう、神ですわ、拍手拍手


この会社に入って何人か凄い人は

見てきましたけど

元リーダーはカリスマとかでないのですが

安定・安心・確実・絶対の存在

上司にしたい人です


私もこれくらい頑張らないと

ダメだなぁ

多少サービス残業もしなきゃ

ダメかなぁ


そう思う所でしたけど


ブログにたまに去年の今頃みたいなブログ

表示されますよね

ソレをなんとなく読んでみたら

私>仕事

という記事でした無気力おぉ


無理はダメだわ、

やっぱりやめました魂が抜ける


休みはしっかり身体を休めなきゃ

仕事頑張れないしね


現リーダーはゆとり世代なので

「お休みは休みましょう」

というタイプです



二人の良い所を学んで

たくさん仕事を覚えて

それなりに頑張ろうかな〜

って思った次第です



テーマも内容もまとまりがなく

すみません予防


お読みいただきありがとうございますニコニコ