成人式の日に思うこと☆ | 小林桃子ブログ「旬のもも日記」

小林桃子ブログ「旬のもも日記」

一般庶民的女優・小林桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねして下さった14名様

いつもありがとうございます!!

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいですラブ

 

さて…今日は成人式ですね。

私はもう20年以上昔の話となってしまいましたあせる

新成人の皆さん、おめでとうございます!!

成人式の時はまだ大学生だった私。

今までで多分一番芝居に注力できていた幸せな時間でした。

多分モテ期だったし、なお幸せだったwww

 

大学在学中の1995年1月17日に阪神淡路大震災がありました。

奈良は地震が本当に少なくて、人生で初めて地震で目が覚めたのがこの時だったんだなぁ…

特に兵庫県に住んでいる友達がみんな大変なことになって、あの日は大学も休校になったんだよなぁ…

テレビで流れる映像になすすべもなく見つめて、ただ自分の力のなさを感じました。

あれから20年以上が経過して、神戸が元気になっていることに感動です。

その後も大きな地震や豪雨被害など各地でいろんなことが起きています。

自然には勝てない。

だからこそ、自然に抗うのではなく自然と共存していけるように・・・

いつ何があっても後悔しない

そんな生き方をしたいなと思います。

 

新成人のみなさんも、どうか、日々を大切に自然も人とのつながりもどうぞ大切に過ごしていただきたいなと思います。

 

真面目になっちゃったあせる

 

image

先日の空。

今朝も晴れて気持ちの良い朝です。

振り袖を着る方にとっては雨でも雪でもなくて良かったなぁ~照れ

私の成人式は小雪がちらついていました。

成人式の写真があるかなぁと探してみたけど見つけられず・・・あせる

まぁ、その内機会があれば公開しますねwww

 

今日はやる気満々月曜日アップ

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹

 

1月13日いつものスーパーで私が調べた価格

キュウリ一本67円、キャベツ一玉127円

柚子茶の次の仕込みをしようか…とうっすら思いつつも美味しそうな柚子を見つけられず一旦保留した43歳女優