お久しぶりのブログです。


関東は梅雨寒が続いていて、もうすぐ夏休みなんて事忘れそう。

でも、もちろん小学校の夏休みはやってくる!


今年は娘が小学校で初めての夏休みなので、どんな風にお仕事できそうかウンウン考えて、娘と話し合ってみました。

(うちは学童保育は利用してないのです。)


娘は「1人で遊んでいられるよー」と言うんですが、それがテレビ見っぱなしとか、タブレット使ったりとかなのが私の気にくわない。もやもや


でも、お仕事させてもらう時に娘にも気分良く過ごして欲しいし、

セッションに集中したい時にちょこちょこ話かけられるかのは私も苦手だし、

第一お客様にも失礼なので、夏休み中日中のお仕事は1時間まで、お電話などの遠隔セッションやヒーリングに限定させていただきます。


ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


主人のいる時などは、たまーに対面セッションも承ります。

(スケジュールわかり次第の更新です)


8月11〜13日はまた千葉での出張セッションをする予定です。

お盆真っ只中なのですが、ご都合の合う方はそちらもご検討ください。ひまわり


ーーーーー

さて話を戻して、娘のタブレットやらゲーム問題。パソコン


絶対やらせたくないなら触らせて無いので、主人とゲームで遊んだり、パズルしたりが嫌な訳じゃないんです。

(主人はゲーム好きですから、全く触れさせないのは難しいし)


なにがこんなに嫌なのかっていうと、もうすぐご飯だって何度か予告もしてるのに、「もう少し」と言ってご飯の時にしばらく席に着かなかったり

寝る時間に「これで終わり」と言いながら、なかなか終わらせなかったり。


「いい加減にしろー!ムキー」と久々にがっつり怒りましたが、後になってよーく考えると私は悲しかったんですよね。


私が大事にしてる約束事を無視したり、ご飯をないがしろにされてるって感じて悲しかった。

失礼じゃない!って、自分のやりたい事だけやって、その他の事は後回しだったり、やらないなんて。


娘は「もう怒られたくないから気をつける」って言ったんだけど、そうじゃないんだよ〜 それは違う。

お母さんは悲しかったんだよって話をしていこうと思います。


ルールや罰則もだんだん娘と考えていくだろうけど

それ以前に分かってもらいたい事、ちゃんと話さなくちゃと思った週末でした。タラー


↓ こんなの描いたりもしてます。