今年ももう明日で終わり。

そんな日になんですが、今年中にたまらなく書いておきたいと思った事を一つ。

 

私は小学生くらいの頃から「将来は何になりたい?」という大人からの質問が嫌いでした。

だって、なりたい仕事とか、なりたい自分なんて全然思いつかなかったし

あんまり長生きしないんじゃないかとさえ思っていたから。

 

でも本当は「人と話すのが好きだからそんな仕事ならいいけど。」とも思ってました。

 

私の小学生時代は35年位前なので

カウンセラーとかコーチとか、人と話すのがメインの仕事なんて子供は知らない。

 

そんな虫のいい話、大人にしたらガッカリされるの分かっているから

そんな大人には適当に「お菓子屋さんになりたい」と言ってました。

 

で、その後色々あって気がついたら今、「人とお話しするだけの仕事」してるんですよね。

今まで気がつかなかった事にもビックリだけど、結局夢が叶ってるんですよ!

 

ものすごくゆっくりだけど、私にはこの時間が必要だったと思うし、

いろんな経験や年齢を重ねることも必要だったと思うから、

このタイミングで気がつくようになっていたんだとも思う。

ノンビリした成長も天の計らいなのでしょう。キラキラ

 

こんな仕事の仕方をしていると勘違いされることも多いんだけれど

特別な才能があるからこの仕事をしている訳じゃないんです。

それにはじめてすぐは仕事と呼べるほどの売り上げも無かったしね。

 

でも好きな事だから辞める気なかったし、沢山の人にも恵まれて

起業して丸6年かかったかな??

ここに「私、夢が叶った人みたい」と書いてもいい気持ちになれた。

 

きっと、子供の頃にこうなりたいって思った事が叶った人って実は一杯いると思う。

夢と細部は違っても、こんな事やりたいとか、その想いとか、表現したい事が叶っていたり、

逆に叶っていても、子供の頃思っていたのと現実は違う人もいるかもしれない。

 

でも、やっぱりその人に全く縁のない事なんて夢に描かない。

縁のない事を羨ましく思わないし、ピンと来りもしないはず。

 

簡単じゃない事も、大変な時もあるのは十分承知の上で書いちゃうけど

それでもやっぱり夢は叶うし、なりたい自分に近づける。

 

きっと終わりは無いんだろうし、夢の形も変わり続けるだろうし

今の私も最終形じゃないんでしょうしね。

だって本当はまだ全然こんな偉そうなこと書けるような人じゃないから!滝汗

 

何が言いたいんだか段々分らなくなってきましたが

年の最後に熱く語ってみました。

 

それでは今年も一年関わってくださった皆様に感謝申し上げます。

2017年があなたにとって素晴らしい一年になりますようにお祈りいたします。

…来年はこの想いをメニューにして提供できるよう頑張ります。ドキドキ

  早めにね、早めに。(笑)

 

黄色い花 毎日の生活の中から「幸せに生きるヒントひらめき電球を受け取り、生かすお手伝いをしています

女性専用黄色い花

詳しくはこちらのホームページ をご覧くださいませ (PC版のみ)$komolebi*こもれび 日常の中のスピリチュアル-バナー
 

---------------------------------------------------------------------------------------

旗 初めての方へ 旗 メニュー 旗 ご予約状況 旗 お問い合わせ 旗 お申込み