パンツはいてー!


ごはんできたよー!(できてない)


牛乳?お茶?


スプーンもって!いっしょにー!せーの!


なんのパン買う?


たまには違う味のフエラムネにしてみれば?


落ちてるおもちゃは捨てちゃうからねー!


アカにもなにか貸してあげてー!


さっさとやる!お話も遊ぶのもあと!


集中集中!


お風呂はいろーよー!


おくち イーだよ!アーじゃなくてイー!


たいへんだ!おばけの時間だよー!


こんな時間に起きてる子はだあれ〜!




毎日言ってる









へへへーん!べろべろべー!


タラちゃんがいっちばーん!


おさきにしっつれー!!



毎日言われてる





それでね、

毎日おもってるんだよ



カカがいるから大丈夫


大好きだよ


いちばんの宝物だよ



 



 \1日のおわりに/

毎日よみたい絵本

 

おやすみ、ぼく(新版) [ アンドリュー・ダッド ]

 

「ぼくのあしさん、きょうも うーんと はしったね、おやすみ」


「ぼく」が「ぼく」のからだの1つ1つに、
ありがとうと、おやすみをします。

 


そのまま読んでもいいのですが

足からお顔まで、がんばったことを言い合いっこしながら、いいこいいこしながら、読んでください。


生活の中で、お子さんや自分の、悪いところばかり目についてしまいますが、この絵本は、自分の良いところを1つ1つ見つけながらあなたはあなたのままでいいんだよ、と教えてくれます。だから本当は大人の方におすすめしたい。

お子さんの寝かしつけに。
毎日がんばってるあなたに寄り添う絵本です。