つたないブログに

お立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ


膵臓がんの告知から、

まもなく、1年と11ヶ月。

最初の一年は、明けても暮れても、

『膵臓がん』泣くうさぎ

毎日、『膵臓がん』汗うさぎ

どんよりな毎日でした。


今は、少し慣れ?ました。

泣いた脱毛も、今では抜けたり

生えてきたり、伸びたりで。

もう、めちゃくちゃ。ちらかり放題。

でも、かぶればいいしウシシ


副作用もそれなりに、

お付き合いできています。

…体力は落ちたかなぁぼけー


抗がん剤は、アブゲムを隔週で

行っています。

最初は、3回打って一回休み。

だったんですが、

いつの頃からか、血液検査が

続けて2回はいつもダメで。

先生に、

「続けて来ても、

 抗がん剤できひんし、

 血液検査しに来てるだけやから、

 隔週にして欲しいけど…」

と。お願いして、今は隔週です。

そのアブゲムも、いつの間にか、

50回以上打っていました。

経過は、『現状維持』

ありがたいことです歩く


未だ、入院はしたことがなく、

家族は、

「このまま、生き続けられる⁈」

なんて思い始めている気配です(笑)


本人は、急な何かが起こらないか、

とか。

割とおびえていたりします。


でも。

患者本人が出来ることは。

・治療(抗がん剤)

・食べる、運動

・機嫌良く日々過ごす

かなぁ。と思っています。


病院では、主治医や看護師さん、

薬剤師さんをしっかり頼って、

素直に治療を受ける。

「美味しい。美味しい。」と

口に出して、食事をして。

出来るだけ、お散歩。

ストレスから、

遠いところに身を置き、

幸せに日々を過ごす。



…この生活から、消えたくない。

家族とも、まだまだ一緒にいたい。

ねこ達と離れたくない。


何を頑張れるか、

わからないけど。

とりあえず、頑張れることは、

頑張ろう。


時々、自分の足元を確認しないと、

ふにゃ。ってなりそうになる。


『頑張るぞ!』の

気持ちの整理でしたニコニコ