交換してもらいました♪ | KOMO日和

KOMO日和

関西・神戸(~明石・姫路)で整理収納サポートと住空間のプランニングをしています。
ココロとモノと空間をスッキリして心地よく暮らしたい・・
そんな人を応援しています♪
こんなココロ持ち(kokoro)、こんなコト(koto)、こんなモノ(mono)をお伝えします。

今日は日差しがでましたが、ヒエヒエでした。



23日の日曜日に、お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表されましたね。


皆さん、確認されましたか?


私は、今まで確認することはあっても賞品交換に行ったことはありませんでした。(4等しか当たったことはないですが・・f^_^;)


今年、久しぶりに確認してみました。

きっと昨年末の目標(元旦に届くように年賀状を書く! )を達成できたからかな?

ちょっと見てみたくなりました(笑)


残念ながら・・やっぱり4等。4枚が当たっていました。

賞品は、かわいらしいウサギちゃんの「お年玉切手シート」です。



ところで・・

書き損じや余ったお年玉付き年賀ハガキはどうしてはりますか?


郵便局へ持って行くと、手数料を支払って新しいハガキか切手に交換してもらえることをご存知の方は多いと思います。



ご存知ない方に・・


手数料は1枚につき5円。

郵便切手か現金で支払います。

                     

交換できるもの、できないものなどはコチラをご覧下さい→

               

                

懸賞応募などに使うことが、一番ムダがないですよね。

何か当たるかも・・。

とも思ったのですが、ちょうどハガキと切手を購入するつもりでした。

          

昨日、郵便局に用事があったので行ってきました。

           

4等賞品の「お年玉切手シート」をもらって、余った年賀状をハガキと切手に交換。

               

仕事で使う予定です。

 

                         

ボランティア団体で、書き損じハガキや古いハガキを集めているところもありますね。

こんなサイトがありました→

                       

                

今まで書き損じや余った年賀状を処分していた方、お家にずっと眠らせている方、試してみてはいかがですか?

             

                  

 

                  

じゃあ、またね。