意欲。 | KOMO日和

KOMO日和

関西・神戸(~明石・姫路)で整理収納サポートと住空間のプランニングをしています。
ココロとモノと空間をスッキリして心地よく暮らしたい・・
そんな人を応援しています♪
こんなココロ持ち(kokoro)、こんなコト(koto)、こんなモノ(mono)をお伝えします。

今日も蝉さん、頑張ってよ~鳴いてましたね。

事務所前の川沿い・・

網と虫かごを持ったかわいらしい小さい兄弟ちゃん。

とれたかな。。。(^∇^)



昨日は、整理収納アドバイザー2級認定講座の講師のお仕事でした。



受講生の皆さん、長時間お疲れさまでした!



講座やセミナーの日は、いっつも朝から私のテンションは高いです。

今回は、初めて地元神戸での開催ということで、ワクワクしていました。



昨日の受講生さん・・

ほんとに熱心!

「学びたい!」

「変りたい、変えたい!」


事前アンケートの内容や、講座中の真剣な眼差し、3回ある演習への取り組み。

皆さん方の、“整理収納”を理解して毎日の生活や仕事に活かしたいっていう気持ちが伝わってきました。


そんな皆さん方の、“学びたい意欲”をいっぱい受けて、私もさらに・・・(*゜▽゜ノノ゛☆



KOMO主催の私の講座は、

少人数で開催させて頂いています。

受講生さんの顔と名前を一致させて、コミュニケーションをとりながら講座を進めていきたい。

できれば途中にお話しをして、その方の胸にリアルに響く講座にしたい。

大真面目に、楽しく1日を過ごして頂きたい。


そんなふうに思っています。


今日は夕方から事務所にきて、講座の反省と事務処理。

毎回、学び・・・私も勉強します。



ご参加頂いた皆さん♪

皆さんの熱いハートのもと、楽しい講座となりました。

本当に有難うございました。

昨日の講座が少しでも皆さんのお役にたちますように。

心から願っています。頑張って下さいね。



楽しい受講生さんからのメッセージ・・

山藤講師の教え方が最高でした。


アハッ。お褒め頂きまして有難うございます。

Dさんのおかげで、講座の雰囲気がめっちゃ明るかったですよ。

こちらこそ、有難うございました。



初めての神戸開催。

思い出に残る、いい1日でした。




じゃあ、またね。



王子の講座、お申込みはお急ぎ下さい!

■□■□■□■□■□


収納王子コジマジックの

整理収納アドバイザー2級認定講座in大阪本町

7月29日(木に開催します。詳しくはこちら→☆


■□■□■□■□■□