そこは違うと言いたい


非核三原則。


三原則では無いんよね


日本って。


四原則なんよ


作らず


持たず


持ち込ませず












議論せず。





これが一番危ない。


特に顕著な立憲共産党等。


憲法改正なども


議論せず!!


が前提。


あのウクライナの惨劇をみても


議論せず。


ワタクシに言わせりゃ




馬と鹿と阿と呆が集合した感じ?


つい最近も安倍議員が提起した


核シェアリングの問題も


マスゴミは


平たく言うと日刊ゲンダイなどは


妄言とこき下ろしとりますが


安倍議員は核を今すぐ持て!


と、言うてんで無く


そう言う議論をしないと駄目だ!


って言うたんやけどね。


でね、何度も言いますが


憲法改正なり何なり


議論して国会通ったら


国民投票で


国民が決めるの。


馬鹿野党が言う世論形成なら


そこで否決されるから良いやんけ。


まったく。


でね、こっからは非難轟々は


承知の上で書きますよ


先の安倍議員しかり松井大阪市長しかり


核の話になると


脊髄反射的に


広島と長崎から声高に非難がでますよね。


わかります、被爆地から言いたいのは。


核の恐ろしさを伝えるのは


至極当然真っ当な話し。


ただ、単純に言いたいし聞きたい














もう一度、落とされるって考えには至らないんですか?


我が国の周りは核保有国だらげ。


基地外半島に支那に


現に武力行使してる露に。


憲法9条??


何の役に立つか教えてくれ。


憲法9条信者は


我が家はドアも金庫も持たない


非武装中立なんで泥棒なんかに


入られません!!


と、家は常に開放しとけよ。


信者が全員そうなら少しは


傾聴に値するな。


しかし今の露の暴挙をみて


少しでも平和ボケが解消されるのを


願うばかり。