コインランドリーに行ってみた | バァバババのブログ(MCTDとリウマチ)

バァバババのブログ(MCTDとリウマチ)

偶然にもMCTDが見つかった69歳のバサマです
ジサマを癌で亡くし初めての1人暮らし中
引っ越しもしたくて断捨離しなくてはと焦ってます

我が家の洗濯機は1人暮らしだしと

買い換えた時に7キロの物にした


ところが掛け布団を洗うには

少々キツイ😭

昨年洗った時には、ジェルボールを

使っていたためか洗剤が溶けきらず

べっとりと付着していたので

洗い直し😱


寒くなったので冬布団に替えたいが、

また無理矢理押し込んで洗うのもと

ためらっていた。

かと言って押し入れにしまい込んで

いた布団を、そのまま使うのは嫌!


と言う事で毛布と夏掛け布団と

ゆたぽんでしのいでいたが、朝方は

足先が冷たいし朝の体温が超低い😱


土曜日に7回目のコロナワクチンを

打ち、副反応に備えていたが今回は

何の副反応もなくヒマを持て余して

いたのでコインランドリーに

行って来ました!


むかし子供の体操着とかを急ぎで

乾かす時にコインランドリーの

乾燥機を利用した事はあったけど、

最近のコインランドリーは進化して

いてびっくり‼️


広々とした店内 洗濯物を畳む台や

洗濯物を取り出す時に入れ物を置く

ためのカート 

コンシェルジュも常駐


都内では小洒落た喫茶スペースも

あるようなコインランドリーも

あるそうだけど


昔のイメージはアパート暮らしの

洗濯機を持っていない学生が、

漫画を読みながら洗濯が終わるのを

待っているって感じだった


ところ今はほとんど主婦や高齢者、

時間帯が午前中だったせいかも

しれないけど


待ち時間は近所のデニーズでもと

思っていたけど、ものもずらしく

キョロキョロしていたりスマホを

いじってる間に完了!


掛け布団1枚 60分で洗濯から

乾燥まで自動で終了1600円也🎊