今日は、発地市庭で、食品を持って来ていただくフード

 

ドライブを行いました。2人の方が9品持って来てください

 

ました。イベントが各地で行われているのと、いつも足を

 

止めていただく、あたしキッチンやフードバンクのパネル

 

が、ちいき活動みほん市にいっていることもあり、声を

 

かけてくださる方も少なかったように思います。先週の予報

 

では雨でしたが、今日は夕方少し降っただけで、フード

 

ドライブの間は、よい天気でした。暑かったですが、時折

 

心地よい風も吹いていました。

 

午後から、中央公民館で、ボランティア活動をしている団体

 

がブースを出して、活動を紹介したりする「ちいき活動

 

みほん市」がありました。私は、フードバンクのブースに

 

発地で使っていた募金箱を届けにいきましたが、多くの団体

 

で賑わっていました。私が関係しているところだけでも、

 

フードバンク軽井沢・あたしキッチン、図書館友の会、

 

ほっちのロッヂ診療所のブースがあり、挨拶してきました。