今朝の軽井沢は、氷点下16.2度まで下がりました。私が軽井沢

 

に移住してきて10年、一番低い気温です。全国的な最強寒波

 

なので、仕方ないかと思っています。それでも、昨日とはうって

 

変わって、浅間山がきれいに見えています。

 

町長選挙の責任者を務めていたので、特に事務所を開いた12月

 

6日からは、ボランティア活動を、ほとんどできませんでした。

 

ようやく再開です。今日は、軽井沢駅前郵便局のフードドライブに

 

寄付してくださった食品を受け取り、中央公民館横の倉庫に

 

手続きをして納入してきたりしました。土屋みちお町長のもとで、

 

政策を作るお手伝いをして、4年間支えたいと思っていますが、

 

どれ位の時間が必要になるのか、全くわかりません。10年間、

 

積み上げてきたボランティア活動の友人たち(多くは女性)が、

 

事務所での電話かけ、ポスティング、街宣車のウグイスなどをして

 

くれました。みなさんの協力で、誕生させられた新町長です。その

 

ボランティア活動は、これからも大事にしていきたいと思って

 

います。