株式会社エコミン | 武知美穂の古民家再生ブログ

武知美穂の古民家再生ブログ

古民家の保存・再生の魅力を、四国から発信しています
http://www.ehime-kominka.com/

本日、株式会社エコミンの登記申請を出しました。


9月2日には、登記が完了します。


併せて、柳井町商店街に、『古民家ギャラリー 二代目結匠庵』をオープンしました。


改修前。




改修後。




古い木造建物の、テナントです。


なんと、地下には防空壕があります。


この狭いスペースで、どれだけ自分の古民家愛を表現できるか、ワクワクしながら改修しました。






出来てみると、意外と落ち着きます。


一升枡に、グリーンを‼️




私が世界を旅してコレクションしていた、指抜きも並べました。




壁は、漆喰と珪藻土を塗りました。


珪藻土は、壁ごとに、コテ仕上げを変えてもらいました。


床は、洗い出しと、カラーコンクリート、そして板張り。


まだまだディスプレイも未完成。


あまり無理せず、ボチボチ整えていきます。


来館の際は、常駐しておりませんので、必ずご連絡の上お越しください。