5対5ができる幸せ | めまぐるしい日々

めまぐるしい日々

大学生活・就職活動・バスケ・買い物のことなどを書いています。

今日は久々に5対5をした。


違うチームに参加させてもらったのだ。


今までだったら初対面の人とバスケをするのはどうも気が引けて、ましてや電車に乗って新しいチームに行くなど絶対しなかったけれど、現状をどうしても変えたいという気持ちが勝った。

自分にしては珍しくよくやったと思う。


行って良かった・・・行くか行かないか迷ったらまず行動。これ本当に大事。


なんと女子は今日15人も集まった。

別の大会でうまいなぁと思っていた選手がいたり、普段とは違うプレーを見て刺激を受けたり。

そして嬉しかったのは、自分のチームの認知度が思いのほか高かったこと。

これからもうちょっと頑張っていきたいなと思い直すことができた。



とにかく久々の5対5がとっても楽しかった。

人数が揃って、5対5が出来ること、なんて幸せなんだろうか!

初めはやっぱり緊張はしたけど、プレーを通せば初対面でもすぐにコミュニケーションが取れると改めて気づいた。自分のプレーものびのびとしていた気がする。


またぜひ参加させてもらいたい。

知らない場所に身を置くことは、刺激たっぷりで自分をもっと強くさせる。

今更そう気づいた。