子供に言われてはじめて気づいた! | こみちゃんのブログ

こみちゃんのブログ

あなたの自分らしさに出会うブログ

 

今日の夕食は、タコパでした。

 

具は、

 

タコ、イカ、チーズ、ウインナー、ちくわ

 

 

夕飯はあんまりいらないと言っていた娘も

 

これは美味しかったらしく

 

いっぱい食べていて嬉しかったです。

 

 

そんなタコパの最中、

 

 

小学生の息子が私に向かって、

 

「なんかおかあ最近心に余裕ができたよね」

 

といきなり言うので

 

 

びっくりしました。

 

 

子供にそんなことを言われたのは初めてでした。

 

 

ていうか、

 

 

このタコパを用意しているときに、

 

めっちゃ親指を火傷して、

 

 

痛くて痛くて仕方ないので

 

実際には今ほど心に余裕がないことも珍しいのですが

 

 

息子が感じているのはどうやらそういうことではないようです。

 

 

 

中学生の娘が一言

 

 

「仕事じゃね」

 

 

と言いました笑

 

 

私は日ごろから、子どもたちに

 

 

お仕事の素晴らしさだったり感謝だったり

 

働くことの嬉しさや有難さを伝えているほうなので

 

 

子供たちは自分も早く働けるようになりたい、

 

おかあみたいに仕事したい

 

 

と言います。

 

 

私は、屋号にも『くろこ』と入れているように

 

 

自分は黒子なので華やかな仕事をしているわけでもないし

 

ただただ本当に淡々と有難くさせていただいているのではありますが

 

 

子供たちに

 

何となくでも

 

自分の仕事に関して好意的に感じてもらえているのは嬉しいなと思います。

 

 

 

それにしても、

 

 

子供って親をみて率直に色々感じてるんだな~と

 

 

改めて思った、今日の夕飯でした。

 

 

 

しかしながら

 

めっちゃ、火傷した指が痛い。。。。

 

 

水ぶくれっぽいのが出てきたわ。。。

 

 

 

 

これは八海山みんなの社員食堂のランチ

 

 

 

お読みくださりどうもありがとうございます!

 

 

~お席すくなくなってきました~

 

優雅なひととき再来♪

 

新潟県長岡市 小出建設アトリエさんでの

お茶会

 

6月20日(木)です!

豊かな時間を過ごしにいらしてください♪

 

☆プチプレゼントあり☆

集めると・・・・ラッキーアイテムになっちゃう♪♪

 

JR長岡駅から徒歩で行けますよ~

 

(画像をクリック♪)

 

 

 

 

 

☆こみちゃんの毎朝メルマガ☆

こみちゃんの情報は、主に無料のメルマガでお届けしています。


ブログよりももっと踏み込んだ内容

光の大切さ、自分の使命を認識し、

本当の自分らしく自然体に生きる方法を独自目線でお伝え!

 

~読者様のお声~

 

こみちゃんのメルマガを読むと、

頭も心もシャキッと引き締まる感じがします。
朝メルマガを読むのが本当に楽しみです🎶
これからも応援しています😄

 

・こみちゃんのメルマガ読むと心穏やかになります、

なるほど!と共感したり微笑ましくなったり

HAPPYに過ごせます😌
いつも有難う💝

 

・気づきはもちろんのこと、忘れていたこと、

初めて知ること、様々あって
刺激にも反省にもなるところや
こみちゃんの 素 を感じることができること
優しい光を与えてもらってます。
ありがとうございます

 

・いつもズシンと心に響く言葉にそれって私のこと❓と

ドキドキしながら読ませていただいてます。
毎日読めなくて、まとめて読んだり、

メッセージも送ってないけど、いつもありがとう😊

 

・共感を生む表現力 ご自身の内面をよく観ているなと思う

メルマガ1500号継続って、素晴らしいです。

これからも飛んで行ってください。

 

・メルマガ1500回おめでとうござりんす。

この濃さで続くのはすごいです。

 

いつも言葉の数々に助けられています。

光を感じていきたいです。

 

3000回の時に私はどんな私でいるのか

ちょっと楽しみです♪これからも楽しみにしています。

 

・こみちゃんのメルマガは、心が浄化されたり、

朝読むことでその日の気づきがあったりします。
また、圧を感じないので、とても優しいメルマガだと感じています。
いつもありがとうございます

 

 

 

解除もすぐできます♪

(別フォルダに入ってしまう場合は救出をお願いいたします笑)

 

登録はこちらから♪ ↓ クリック! ↓