アユタヤ観光 | 本日も遊日和

本日も遊日和

ブログの説明を入力します。

トゥクトゥクに乗ってアユタヤの遺跡を観光してきました。



バンコクから1時間半。
アユタヤに着くとさっそくガイドおじさんがよってきました。
おじさんとブースカが値段交渉の末、商談成立。
そこで6歳の女の子を連れた奥さんとバトンタッチ。
おじさんは親方だったのね。
奥さんの運転するトゥクトゥクに乗って観光地めぐり。
奥さんは日本語を少し話せるらしくみやげモノ屋にはいるたびに商品をすすめます。
まわる店とつながってるんだろうな、ツアーによくあるやつだ。
お昼時には「オナカスキマシタネ?ドウシマスカ?」と聞くので屋台を指すと「オー!タイ料理カライカライ。ヨイお店シッテマス。」和食やにでも連れて行こうとしてるのかな?しかしススめた相手が悪い。
タイ料理大好きなブースカ、そして屋台にめざめたギンギンを前に・・・
奥さんの言葉を無視して屋台にかけよるギンギン。
我々が焼き鳥を満足そうに食べてる姿を見てあきらめたのか、奥さん「これからアナタ達が寺院をミテル間、ワタシタチ、車にガソリン入レテキマース。」と去っていきました。
たぶん、自分達のおなかにガソリンをいれにいったのでしょうな。
その後、戻ってきてからは余計なことは一言もいわなくなりました。
奥さん、今日はイヤな客つかんじゃったなー、ザンネン!!(ちょい古)