トーマスミュージカル | 本日も遊日和

本日も遊日和

ブログの説明を入力します。

お台場で日本初上陸「トーマスミュージカル」を見ました。
まずは「ゆりかもめ」に乗って目的地へ。
初めて一番前に座ったギンギンはおおはしゃぎ。(実は2年前に乗っているのですが、ギンギンは覚えていない)
船の科学館で降りるとトーマスシアターがすぐ目の前に。

舞台に照明があたり、音楽がなりはじめるといよいよミュージカルのはじまりです!
実物大(?)のトーマスがあらわれると子供達は大興奮。
ギンギンも口をあんぐりあけて舞台にくぎ付けです。
パーシーが脱線して、会場のみんなの掛け声が必要なとき、ギンギンは腕をふりあげて息をすいこみ大声で「よいしょー!」。隣の席の人が驚いて、そして笑っていました。
75分のショーはあっという間に終わりました。

隣にはトーマスグッズ売り場があり、そしておもちゃあるところには、かならずといっていいほど線路と電車で遊ぶスペースが・・・・・・。
ここからが長いンですよねぇー。
ギンギンは、順番待ちし、やっと手に入れたレディ(という名の機関車)で電車遊び。
かれこれ20分くらい遊んで、やっと会場を後にすることができました。

シアターの隣ではお台場「冒険王」が開催されており、すごい人だかり。
私はフジテレビ1階の「悲しき恋歌」カフェをめざして、人をかきわけ進みました。
が、カフェの前はすんごい行列。
とてもじゃないけど子連れは並んでいられません。
外からカフェの内装を見学。
普段のカフェテリアの壁ににドラマのポスターが貼られ、食事のメニューが韓国料理に変えられているようでした。
外の屋台でソフトクリームを1つ購入。ギンギンとコミの2人で交互になめながら歩いて「お台場駅」へ。
到着するとゆりかもめには長い列ができていました。
並ぶ気のない私はUターンして、フジテレビの向いのバス停へ。
浜松町駅行きのバスに乗りました。バスはがらあきでした。やったね♪