こんにちはニコニコ

コメコですニコニコ


今日は、月末で忙しいので

営業部の新人さんも現場に

かり出され忙しいですにっこり


というのも、この前まで

アルバイトに入っていてくれた

学生さんが二名やめられまして

インフルエンザも流行っており

休みの人が多い😂


 

 




この時期から年度末まで

忙しいので求人も

頻繁に出しているのですが

やはり人は来ず悲しい


ついには、

会社から通達がありました。


求人募集の通達が!!

いや、この紙自体はよく

配られるのですが内容がかわりました。


今まではパートさん募集

もしくは現場の社員募集

だったのです。

なので文面も、家族の体調不良時も

安心して休めますウインク


というような文言だったのですが

ガラッとかわり、


『従業員の、ご家族、ご友人の皆さまへ』


という感じで、

・年金だけでは心配な方

週1〜2でもかまいません


・スキマ時間に働きたい方


・別のバイトがメインだけど

もう一つ仕事をしたいかた


・体力はいりますが黙々作業が

好きなかた。


・体調不良により退職して社会復帰が

不安な方。


・コミュニケーションをとることが

苦手な方も、活躍していますニコニコ

日本語が不得意な方も大丈夫です!


という具合いで。


さらに、何歳でも可!!


80代のかたも数名いますおねがい

とアピール🤓


いや、まぁ小さな会社かつ田舎なので

繁忙期などに、社員のお子様

(⁠大学生⁠)が入ることはありましたが、


まさかの、従業員の親を

射程に入れてくる新しい求人真顔


いや、でも実際親子で

働いてるかたもいるんです。

ネパール出身の奥様のお子様は短期で

働いてましたし。


80代の大大先輩の娘様、60代の

方も働いてますからね。


そして、発達障害の方も

複数いらっしゃいます。



うちの会社色んな人を

働いている会社です。

(⁠普通に求人募集しても

入ってこないだけだけど⁠)



で、

体調不良により退職して社会復帰が

不安な方。


これ、前例は私のことかしら笑い泣き

とおもいました😅



早く新しい人が入って欲しい

今日このごろですニコニコ



 今日は帰宅したら

娘のヘアカットです。

毛先、前髪は母カットですニコニコ


二人共ロングなのでほんと

揃えるだけ☺️

息子は、パパバリカンです😉



ちなみに夫婦は1,000円カットです真顔

 



 

 


さて、お昼も頑張ってきますニコニコ


ゴディバのチョコのアソート

自分用に欲しいデレデレ