.

\美人ウォーター/




麹を適量、お茶パックへイン


これがまた便利!





ミネラルウォーターに浸しておくと

麹水になります


麹パックを沢山作って

瓶詰めにしておくから、

これは保存しやすい乾燥麹を使ってます


日々、簡単に麹の恩恵を受けられます◎


お出かけの時には、

常温のミネラルウォーターを

500ml持ち歩くのですが、

大さじ1程度の麹パックもお供に


私は確実にお通じが更に良くなりました☺︎




麹の量は、くどくなりすぎない程度に

続けやすいように

キチキチせずに、おおらかに


お水に麹パックを入れて、

一晩おいたら出来上がり


水筒へ入れる時は、

お出かけ前に

常温のお水と一緒に入れちゃいます

面倒にならないように、

続けやすいように◎


お料理が苦手な方や、

甘酒が苦手な方も

これなら麹ライフを続けやすいかも


もちろんお料理に使っても

大丈夫👌


ハーブウォーターにするのも

おススメです


化粧水にしてもよいですね


ほんのり甘くまろやかなお水になります


水筒のものは無理だけど、

サーバに残った麹は

ドレッシングやスープに入れて再利用◎


麹の恩恵?

艶肌、アンチエイジング、免疫力アップ、

便秘改善、血糖値上昇抑制、ダイエット、

疲労回復、シミ予防

まだまだ、書ききれませんー


無理なく

おおらかに

ナチュラルに


みんなで麹ライフ

楽しみましょう〜