材料揉み込み、お鍋へポンっ!.

.

時間はかかるけれど、作業時間は5分もかからないお手軽しっとり鶏ハム😊.

.

2ステップでできちゃう嬉しさ♡.

.

我が家は運動部の高校生息子がいるので、鶏ハムは必須☝️.

.

朝食がパンの時はサラダに添えたり、ご飯の時は辛子醤油で食べたり、お昼はサンドイッチに、夕飯は割いて和え物にしたり.

.

毎日どこかで登場します☺︎.

.

日々作り続けるお料理だからこそ、簡単に、美味しく!.



・冷めてから冷蔵庫で保存する際も、煮汁につけたまま保存するとしっとり感を保てます。

・私はいつも煮汁をスープにしちゃいます☺︎そのままではくどいので、煮汁を同量のお水で割って、何回かスープを楽しみます♫




【簡単レシピ:しっとりお手軽鶏ハム】



材料2人分


鶏胸肉(皮なし)

1

A

小さじ1

A

きび砂糖(上白糖)

小さじ1


作り方

Point!

お砂糖を加えることで、保水効果がありしっとりします。


1.A 小さじ1、きび砂糖(上白糖) 小さじ1は合わせておく。


2.ビニール袋にA 小さじ1、きび砂糖(上白糖) 小さじ1と鶏胸肉(皮なし)を入れ揉み合わせ、冷蔵庫に12時間おく。


3.厚手の鍋にたっぷりの湯を沸騰させ、①を入れる。再沸騰したら、蓋を閉め火を止め、鍋が完全に冷めるまで放置する。