シェリドッグダイアモンドさんお試しお預かり | こめたろうハウス日記

こめたろうハウス日記

トリミングやお預かりの様子、お店の日常を書いていきます★
ブログを通してお店の様子を知っていただければと思います!


テーマ:

 

 

 

今日、シェリをドッグダイアモンドさんでお試しお預かりしていただきました。

 

ドッグダイアモンドさんは、このブログでもたびたびご紹介させていただいている超超超優良有名トリミングサロン、ペットホテルさんです。

 

何故シェリをペットホテルに預けようと思ったのか?

 

きっかけはドッグダイアモンドさんの石原代表の「シェリゴン預かりたい」の一言からです。

 

石原さん曰く、「万が一の時に預かってくれるところを確保しておいたほうがいいですよ! 家族で旅行に行ってください!」とのことでご提案をいただいたのでした。

 

それまでは、シェリを他所のペットホテルに預けるなんて考えてもいませんでした。

いや、正直シェリを預けるなんて嫌だと思っていました。

 

では、なぜ、今回シェリを預けようと思ったのか?

 

ふたつ理由があります。

 

ひとつは、石原さんのご提案のとおり、いつ何が起こるかわからない、ならば安心してあずけられるところを確保しておくべきだ、とゆうこと。

 

もうひとつは、「ペットホテルにわんちゃんを預ける飼い主さんはいったいどんな気持ちなんだろう?」とゆうことを、自分の愛娘であるシェリを預けることで、自分自身で体感したかったから。

 

ただ、このふたつだけでは実際に行動するまでには至らなかったと思います。

 

そう、大事なのは「安心して預けられる」かどうか。

 

こめ(・ω・)は、石原代表、ドッグダイアモンドさんを絶大に信頼しています。

 

大事な大事なシェリを預けられるのはドッグダイアモンドさん以外には考えられないのです。

 

だから、実行に移したのです。

 

で、シェリゴンお試しどうだったか?

 

良い子にしてくれていたようで、合格をいただきました。

 

で、その間、こめ(・ω・)はどんな気持ちだったか?

 

お試しはわずか3時間だったのですが、もう気になって気になって、心配で心配で、お利口にしてるだろうか?、他のわんちゃんとうまくできているだろうか?、迷惑かけていないだろうか?

 

ちらちらちらちら時計見て、まだかまだか、そんな気持ちでした。

 

ペットホテルを始めて5年、初めて飼い主様のお気持ちを察しました。

 

しかし、3時間を経過してシェリをあわあわと迎えに行って、そんなこめ(・ω・)を迎えてくださった石原さんがこめ(・ω・)の不安や心配を一瞬で吹き飛ばしてくれました。

 

石原さんは、シェリの様子を動画に撮っていてくださって、すぐその場でその動画を見せてくださったのです。

 

動画には、シェリの落ち着いた様子、他のわんちゃんと上手に接している様子、普段室内でトイレしない子がおしっこまでしている様子まで映っていました。

 

安心しました。

 

ほっとしました。

 

そのとき、一飼い主からペットホテルオーナーとしてふっと我に返りました。

 

そう、石原さんの心のこもったサービスに心打たれたのです。

 

単に言葉で「良い子でしたよ」と言うだけでなく、動画で実際の様子を見せてくれる。

 

これほど、飼い主として安心できることはないんだと思いました。

 

これは、実際に体験してみないとわからないことでした。

 

そして、ドッグダイアモンドさんがリピート率100%を誇る、長い長い行列を作るたくさんのファンを抱えていらっしゃる、その秘密を知った気がしました。

 

他にもたった3時間預かっていただいただけで、ペットホテルとしてもっともっとわんちゃんに快適に過ごしていただくには?、飼い主様に安心して預けていただくには?、たくさんお勉強させていただきました。

 

今回のお試しで、シェリを安心して預けられるところを確保できたこと、実際にホテルに預ける飼い主様のお気持ちを体感できたこと、そしてこめたろうハウスのペットホテルをもっとより良くするためのことを学べたこと、とたくさんの収穫を得ることができました。

 

石原さんとドッグダイアモンドさんには本当にお世話になりっぱなしで、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

あらためまして、石原さん、ドッグダイアモンドのみなさん、今日はありがとうございました。

 

本番のお泊りは、12月3~5日の2泊3日です。

 

残念ながら、すでに予約が入ってしまっているため旅行は行けそうもありませんが、本番のお泊りの際はご迷惑をおかけするかと思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

あ、最後にひとつだけ。

 

こめ(・ω・)はいつもシェリを誇りに思っていますが、今日、石原さんに見せていただいた動画を拝見して、お利口に、礼儀正しくホテルで過ごしてくれていたシェリをますます誇りに思いました。

 

シェリちゃん、えらかったね!

 

お利口さん!

 

 

 

こめたろうハウスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス