みなさん、こんばんわ



明けて昨日の札幌は金曜日と違って、風が強くて20℃くらいしかなかったぞ😳



8℃の温度差ってキッいよね😖



市内ではよさこい祭りが開催されてたんだけど、あんまり好きじゃないってか、審査員の前と裏では態度が違う踊り子が多くて、めっちゃゲンナリ😦



勿論、全員ではないんだけど地ベタリアンとか、団体で道端に固まってるから、仕事していて邪魔な時がある😵‍💫



やってる人だけが楽しいお祭りなんだろうね😖



昨日のお仕事は途中からボッチになりワタワタだったから、甘い物を欲してる🍫

気になっていた、サーティーワンの期間限定品・キットカットのチョコレートドリンクをば😋 


味は美味しいですよ😀


でも普段のサーティーワンのシェーク系より小ぶり🥹


スタバのショートサイズ😫
2個飲めるかも🤪


ちな650円😦


コラボ商品はどーしても高いよね😥
お家帰ってから夕ご飯のような昼ご飯を余り物で食べて


イーグルスの試合をながら見して寝落ちっす😵


予言通り、長芋が連勝を止めた😑


もうさ、マー君もだと思うんだけど中6日は厳しいって🙁


ソフトバンクの和田くんやヤクルトのカツオくんみたいに、間隔空けた方が身体にもチームにも優しいと思うんだが🙄


理想的なヤラれ方😝


お家着いたら長芋はもうマウンドには居なかった🤪


荘司くんと代われ🫤
モバイルニュース引用📸

◇9日 中日3―1楽天

(バンテリンドームナゴヤ) 


楽天は今季の中日との最終戦に敗れて、4日の阪神戦(甲子園)から続いていた連勝が5でストップ。


勝率5割復帰はならなかった。 


阪神戦に続く同一カード3連勝を狙ったこの日は2回、「6番・左翼」でスタメン出場した阿部寿樹内野手(34)の今季第1号となるソロ本塁打で先制。


しかし、先発の長芋(39)が4回に村松の右犠飛とカリステの適時二塁打で2点を奪われて逆転を許した。


さらに、5回に宇佐見の左前適時打で1点を追加され、長芋は5イニング9安打3失点で降板した。 


打線は5回に2死一、二塁の好機を迎えたものの、1番・小郷裕哉外野手(27)が右飛に倒れて無得点。


この回まで投げた中日の先発・松葉を崩すことはできなかった。


6回以降は中日の救援陣に反撃を封じられて、敗戦。


長芋は今季6敗目を喫した。


楽天は今季の中日との対戦を2勝1敗で終了。


名古屋から仙台に戻った後は11日から本拠地・楽天モバイルパーク宮城で巨人を迎え撃つ。
モバイルニュース引用📸

なんか出直しますってコメントを見たんだけど🫨


は?


まだチャンスあるの?


年間、20試合は先発保証って契約なら仕方がないけど


まだ6月なのに6敗って


6月のエスコンのイーグルス戦に投げないで欲しい😑


清宮の坊っちゃんが万が一上がったら、2本は喰らうと思うよ😤


坊っちゃんのカモじゃん😕


長芋だったら行きたくないけど、たまにしか逢えないお友達も来るから行くって感じ🙄


連勝はいつかは止まるし、仕方がない事だけど


周りのパ・リーグチームが負けてたし、ソフトバンクも負けたのに


こう言うチャンスに弱いから、長芋は長芋なんだよ😦


何が王子よ、笑わせんな👻
サイト引用📸

それでもまだ首位ですが


本拠地・楽パでは弱いしDHで浅村を起用するのであれば、首位から陥落するかもね😵


今、浅村を戻すとまた繋がりなくなるかも🥴


もう少し代打で連続試合出場キープでいいんでか?


昨日も本来の力を出せてない感じの打球だったから、暫く掛かるんじゃないだろうか?
モバイルニュース引用📸

マスター、古巣のファンの前で打てて良かったね😀


横浜の試合の前に、あにじゃにスランプの原因は分かっているんだけど、直し方が分からないので、直し方を教えてくださいってお願いをして、あにじゃがちゃんと直し方を教えて挙げたらしい🫡


技術的な事なので素人が上手く説明は出来ないけど、本人も上手く修正出来たからの結果じゃないかな?


あにじゃ、本当にあなたの指導能力は凄い🤚


イーグルスのコーチになってください🙏🙏🙏


本当、勿体無いよ


指導者としての能力はかなりあるのに🙁


クセ強めなのは見た目だけなんだけどね🤪


本当、選手思い出し熱心だから、ユニフォーム着て欲しいなぁ~🥺