テレビ番組表に「フラメンコ」という文字を見つけて録画したクラシックTV。

 

今井翼さんがゲストだったのですが、彼フラメンコ踊れるのねびっくり

 

いや、全然知りませんでした。

めちゃくちゃカッコよかった!

 

番組内でフラメンコの拍子について説明されていましたが、私は始めた当初全くリズムが取れませんでしたゲロー

 

何回やってもダメなので、もうそれで強引に覚えて踊っていました。

 

でも、番組内で言われていたように歌い手や演奏する方によって拍子や歌詞が違うので、スペイン語はわからないから歌詞の意味はわからないけど、全然違う曲に聞こえることもあります。

 

発表会ではすごーくやさしく簡単にわかりやすく演奏してくれている…そのことは肌で感じたのですが、リハで振りの入りがわからなくなって止まってしまいました滝汗

 

その後、演奏者の方のところに謝りに行って、少し稽古してもらって、当日はなんとか踊りきることができましたアセアセ

 

あ~本当に難しかったえーん

 

そんな当時のことを色々と思い出した番組でした。