前回の記事『今どきのこと、教えて!』にコメント&いいねありがとうございます!下に前回記事のコメント返信があります。

 

今回は『赤ちゃんの部屋』より、コラボ企画の寄稿です。

 

 

『お互いのブログを読んでみてやってみた! 

                     ~夫婦喧嘩編~ 』

 

 

 

 

ミハイロさんブログ

『コウノトリが二羽飛んできた』

 

 

 

 

 

 

今回ミハイロさんが私のブログで

気になった記事はこちらの記事!

夫婦ケンカ①すれ違い

夫婦ケンカ②疑心暗鬼

夫婦ケンカ③旦那の気遣い

夫婦ケンカ④旦那の言い分

 

 

 

 

 

===前回のコメント返信===

皆さんのたくさんの『今情報』ありがとうございます!!!!もう、小学校とか恐怖でしかない…生き抜いていけるだろうか…
ってか、最近の小学生の卒業式が袴って聞いて目が30㎝くらい飛び出ました…トイレとか…大丈夫なの?小学校6年生ってそんなことに耐えれる生き物なの??
未踏の地、小学校…どうなることやら…

プリンセスは、アリエル・ラプンツェル・エルサの三強ですね!!


>てんさん
前半はアレルギーの話してたのに後半のアシュラマンに全て持っていかれたぁあぁああ!確かに…アシュラマンとか言われて『あぁ…いたかもなぁ…』検索して『こいつかぁああ!』って思いました

>にるさん
それいいですね!全国で採用して欲しい!!!真夏や真冬に全校生徒が外に出て…って、もう終わりにしたい…
そしてバシルーラwwwwキタコレ!!

>きらりさん
プロジェクターーーーー!?パソコンのですよね…私の時代はオーバーヘッドプロジェクターってやつでした…なんかでかい台に紙を置くと白いスクリーンに映し出される奴…

>KGさん
そんな時代なんですね…いや~学級新聞は紙で欲しい…PCやタブレット端末ある前提って…まじかよ…

>yokoさん
たしかに~~~~~もう、おやつとか相手のママに聞かないと大事件になりかねないですもんね…

>JASさん
うをおおおおおお、連絡帳とかわざわざ私にいかないといけないんですね!!!まじかぁああああああ!電話以外にもネットとかで欠席連絡とかがもっと普及するといいですね…

>たらちゃんさん
リブログありがとうございます。抱っこが宿題ってなんかほっこりしました!

>桜月さん
ランドセル問題wwwwパン子に聞いたら『パープル』っとか言ってたぁああ(涙

>甘太郎さん
えええええええ!!!30年もたってるんですか!!ディズニーすげぇ!!!

パン耳さんの保育園の選び方と離乳食のレシピ参考にしてる本とか、教えてもらえたら嬉しいです!


これは実際に保育士の友人から聞いたのですが
保育園の選びのポイントは、保育士さんの表情。←笑顔・柔らかい雰囲気。あと保育士さんの年齢層が均等かどうかを見るといいって言われました。熟練先生・中堅先生・若手先生。年齢層が著しく偏ってる保育園にはなにかあるかもしれない…っと言ってました。

あと離乳食はこの本くらいしかない…

 

私が持ってるの古いやつで表紙が違いますが…
しかも、そこまで開いてない…でも月齢で食べれる食材を確認するときに便利

>MASUMI0303さん
マジですか…確かに、私の時代も写真撮ってる親はいなかったです…見る側も節度を持たないといけないですね

>すーさん
うっそーーーーーん。今って絵具や習字道具は学校で洗わないんですね~~~!?そんな時代になっているのか…

>じーじんさん
「さよなら三角、またきて四角~」私も歌ってたwww

>もりさん
バレンタイン事情にも変化が…確かに~~~うちにくる小学生も『アレルギーある子は買ったやつ渡したー』って言ってた

>しろくろねこさん
個人情報が厳しい世の中なのは知っていましたが…そんなに厳しいんですね…震えました。って思春期男子をお育てになられてるんですね~~~普段、友達とどんな話してるのかとかめちゃくちゃ気になります!!!男子ってどんなこと話してるの!?

>てるちさん
うちの保育園の先生もアリエル推しでしたーーーーーーー!

>まゆなさん
今ってそんな感じなんですね~~~~~うわーーーーすごく勉強になります!!!学校のなかになかなか気軽に入れないのも驚きでした…私の時代も普通に近所の人が散歩で入ったり、たまに野良犬が入り込んだりしてました。
蛇口からお茶?!マジですか??めっちゃ羨ましい~~~!!

>あやのちんさん
えぇええええええ!!!!年長でラインデビューとか凄っ!!!私は自分がサイト作った時に『ネチケット』的なのを掲載してた記憶が…あと『毒吐きネットマナー』とか好きでした。初めにと書いて肝に銘じろと読むってやつだったかな…

>ひとやんさん
私もたまに動揺してます…え?5歳ってこんななのって…

>arisaさん
どうなんでしょう…うちはエジソンの箸なんですが…保育園はエジソンの箸は推奨してなくて…←何やら本来使うべき指に力が入りにくくなるとかそういう理由だった気がしますが…
まぁ、エジソン使ってても普通に使えるようになりました

>紫苑さん
世界はキャラものであふれているというのに…どうかしてるぜ!!!キャラものじゃないやつ見つけるのの方が難しいーーーーーー!(涙

>まゆさん
アリエルの弁当とか無理やで…難かしすぎる…

アナ雪ならあった