『つわり飯』に沢山のコメントありがとうございます!いつも美味しくコメント頂いてます!!

 

『読者様からの悩み相談【浮気】』

『お礼の場』

とても反響が多かったので、私自身とても勉強になりました

 

 

 

そして今回は、久しぶりに旦那のターン!!

これはパン子とミミ子が入園して2ヶ月頃(5月下旬)くらいのことなので結構前の話

 

私はパン子とミミ子の保育園の準備が得意ではない…

(ぶっちゃけ、嫌い…)

そこで、慌てて準備してる私に旦那が…

そう…私は

『明日出来ることは、今日やらない★』っていう

最悪な性分…

テスト勉強も、学校の準備も常にギリギリで世間を渡り歩いてきた舐めた性分なのです・・・

 

 

そんな私に

ネ申キターーーーー(゚∀゚)

その日から本当にほぼ毎日、旦那が保育園の準備をしてます

 

 

なんというか、できない理由を考えず『どうすれば出来るか』を考えて直ぐに提案してくれる旦那にはいつも尊敬します

 

 

 

 

 

====前回の記事:コメント返信====

『つわり飯』

やっぱりつわりの時期はしんどいですよね~みなさんのつわりエピソード参考になります!!
あとパイナップルの甘くする方法教えて下さった方!!ありがとうございます!!
でも、もう、つわり終わっててすいません…
その豆知識!今後のパイナップルたちに活かしたいと思います

そして、みんな日高万里さんとか大好きですよね?そんな世代ですよね??ね?って私も嬉しい気持ちになりました!!ってか、おねえ言葉も悪くねぇなって新たな目覚め!!
あの年代はドラマCDが凄く熱い時代でしたよねーーー!!


>haru-mi☆さん
つわりの時期に義理実家と完全同居はありがたい面も有りますが、つわりの辛さがわかってもらえないと『ちょwwwお前らwwって』なるの分かります

>紫お姉さんさん
ぬ~べ~とか懐かし過ぎるwww
結構好きでした!ゆきめちゃん推し!

>ちゃおりんさん
わかる~~こってり系を食べたくて食べたくて、その後思いっきりリバースしてましたぁぁぁああ!!


===育児系質問返信====
Q1お風呂は別々に入れる場合一回一回お風呂を入れたり追い焚きしたりしてたのでしょうか?
もったいないので追い焚きです。
下の子入れて、下の子が終わったら安全なとこに置いて上の子を入れる
自分は旦那の帰宅時に入ったり、二人の寝かしつけに成功した時に入る感じでした

Q2パン耳さんの味噌汁のお薦めの具材ってありますか?
玉ねぎとじゃがいも
ハム(ベーコンでも可)と玉ねぎと人参
ほうれん草と卵と玉ねぎ
なんか玉ねぎはいつも入ってます…

Q3つわりと脱水とホルモンのせいか
長引くと変な思考になりませんか?

「誰か仙豆(せんず)作ってくれないかな」
私は、疲労困憊のときに、この思考になります(笑

Q4パイナップル!って、外の皮とか固くないんですか?
そこまで固くないですよ~皮は・・・
でも真っ二つに割るのが大変なのでそのあたりは旦那パワー
皮を切って真ん中の芯の部分とかも硬いので、そこも切り落としてます


Q5お仕事の選択のきっかけは?
全然、BJの影響とかじゃなくて本当は美大とか行ってアニメーターとかに憧れてましたが親から猛反対され、『遊びに金は出せない』的な感じで…
仕方なく安定職=医療系っとなり
高校の友人に『じゃあ、放射線技師に一緒になろうよー』みたいな流れで誘われ放射線技師になってます


Q6毎年乳がん検診を受けてて今回も受診しようと考えていたんですが、かかりつけの産科医からは微妙な回答で、やるなら乳腺外科でエコーのみにしてくださいと言われました。ただ、妊娠中で乳腺発達してるから結果はいまいちかもしれないとも言われました。7月出産予定なので出産を終えてからのがいいのか、今受けるべきかで少し悩んでます
妊娠中で乳腺が発達している
→結果はイマイチかもしれない(そのとおり!

ちなみに出産後も授乳中なら乳腺は発達するので結果はイマイチだと思います
あまり医療的な事はブログで軽はずみに答えれないのでこのくらいの回答しか出来なくてすいません
あとは自分の判断や主治医の考えに従って下さい

Q7急性小脳失調症の子はパン耳さんの勤め先の病院では多いですか?パン耳さんのような多忙なお仕事をされていたらお子様の病気などでお休みって取れますか?
うちの病院は小児科がないので私も初めて聞きました…無知すいません…この度は仕事しながらの看病…大変でしたね…

私は自分の親に預けれないので子供のための休みは、ガンガンとってます。
その変わり、職場で早く出勤して欲しいっとか…ここの休みは人手が足りないってなった時には率先して私が出勤したり、休みを返上したりと対応してます
こういう時に頑張って対応してるせいか、急な休みをとってもそこまで文句言われません…恵まれた職場だと思います
あと流石に私一人だと対応しきれないので旦那と交代で休んだり…
午前中は旦那が看て、午後は私が休んでとか…

>上司に連絡すると落胆したように「あー。はいはい。」
>と言われて出勤しても後日電話しても子供の体調について
>気にしてもらった事がありません...。
でも、まぁそんなもんです…気にしちゃダメ!
女性や同僚が心配してくれるならそれだけでいいですよ~
世の中にはいろいろな人が居るので、時には厳しい言葉やそっけない言葉をもらうかもしれません
でも、仕事場や世間に影口言われてもいいじゃないですか!
一番大事なのは自分と家族!!


私は最終的にはそう思うようにしてます

長男さんの入院、そして今回の次男さんの入院で心身ともに疲れてると思います
くれぐれも無理はしないで下さい!



===オタク系質問===
Q1今日のタイトルはダンジョン飯からついたんですかね?
全然意識してなかったwww
つわり飯って普通にある言葉だと思ってる私でした★
ダンジョン飯、面白いですよね!あの発想力とか!


Q2パン耳さんは物語シリーズは見ていませんか?
見★て★ま★す★
神谷さんと櫻井さん!!
忍野ーーーー忍野ーーーー!!!


Q3フルバも高校生の時わくわくしながら読みました。(こっちもCDもってる…)ぐれさんがイチオシです!マブダチトリオ好き…パン耳さんの推しキャラはどなたなのでしょうか?
ごめwwwマブダチトリオwwwかぶりましたね

あと個人的には透のお母さんとかが結構いい事言ってて、透母育児論とかでねぇかなっと思ってます←でねぇよ!


Q4日高万里以上にわたしが愛していたのは森生まさみの「聖はいぱあ警備隊」「おまけの小林くん」でした。わ、わかりますか?汗
わかりますよ(笑
どちらかいえば『おまけの小林くん』を読んでました

Q5パン耳さんがBJで印象に残ってるお話などありますでしょうか?
個人的には最初の頃の話で、ピノコが全裸で歩行訓練をするシーンがあるんですが何故かリボンだけしてて先生の狂気を感じました(笑
オタク的な視点ですいません…

Q6望月花梨さんなんですが、パン耳さんも知ってますか?

「笑えない理由」「スイッチ」も両方読んだことあります・・・

物静かな雰囲気で独特ですよね・・・

Q7コバルト文庫は嗜んでおられますか…??
マリ見てくらいしか嗜んでなくて…すいません
あと『ちょーシリーズ』くらい

Q8田中芳樹作品はいかがですか?
アルスラーン戦記ですね!分かります★個人的に最近やってる荒川先生のアルスラーン戦記よりも元祖アルスラーン戦記だZEって思っちゃってます…
小説でええよ…
ロードス島戦記も好きです!かなり昔ですがアニメも見てました