前回の『お礼と報告』に沢山のコメントとお祝いのメッセージありがとうございます!みんなの温かいお言葉本当に嬉しかったです~冬なのに私の心は全焼しました←燃え尽きるな!

 

今まででMAXのつわりなので…同じような経験をされた方のメッセージ等とても励まされました~

 

さてさて、運動会の続きです。

『運動会①成長してた…』パン子編

 

今回はミミ子編です。

ミミ子の競技が終わり旦那の第一声

遠くから見てた私はミミ子が旦那の手を引いてる瞬間を目視出来ず…

もっと他に

思うことねーのかよって…

自分でも思いましたが…

正直な感想…

 

まぁ、私も流石に口にはせず

心の中だけに留めましたが…

 

 

いい話風にまとめました。

(↑が、↑この一行で台無しですね…)

 

 

 

前回のコメントであった質問

Miffyさんより

どんな兆候が見られた時にエジソン箸始められましたか?

なんとなくスプーンとフォークを使い出したらエジソンをそっと食卓に置いておきました。あとなんとなく大人の箸にも興味がで初めてくるのでその辺から…

『え?何?2本の棒で食べてんの?ちょ、貸してwww』みたいな雰囲気を醸し出してくるのでそんな瞬間…アバウトですいません。

 

Fumoさんより

二世帯住宅、売れないんですか?娘さんが高校生くらいで介護に帰るとブログにはありましたが、それって、娘さんはほぼ、その二世帯住宅では暮らしてないってころでしょう? そんな家いります? 義両親が施設に入ったら、広いおうちに夫婦二人と義妹の三人暮らしですか? 妹さんは出ていかないと思いますよ。

 

以前の記事

『核家族社畜になるまで』

『核家族社畜になるまで:補足』

『核家族社畜になるまで:最後』

への熱い質問ありがとうございます。

本当に私のことを思ってコメントして下さっているのが伝わってきたので真剣に答えさせて頂きます。真剣すぎて引かないでくださいね…orz

 

まず、二世帯住宅って需要が少ないので本当に低価格にしないとほぼ売れないです。

そして後々のことを考えた結果、現状の状態で頑張ろうと夫婦で決めたので大丈夫です。たしかに夫婦二人と義妹の三人暮らしになり、もしかしたら義理の妹と私の二人暮らしと言うことも有り得ます。しかし、現在のマンションは今後子供が巣立って、子供に孫が出来て盆や正月に遊びに来るって言うと、一応4LDKですが少し手狭…

 

他に、もしかしたら娘が離婚してしまったら…

娘の旦那に不幸が起きて一人で子供を育てることになったら…

そんな場合も想定して私たち夫婦は二世帯の家を残したいって考えてます。

確かに二世帯住宅を手放すのは簡単ですが、もう一度手に入れるのは難しいので私たちはこの選択をしました。

最終的には財産として子供の手に渡るようにできているし、

現在住んでいるマンションも駅近マンションなので多少は資産になると後々のプランニングもしてあります。

住宅は流動的ですが、人の生死はもっと流動的です。

いざと言う時に娘たち(やその孫たち)の受け皿を用意しておきたいと言うのが私たち夫婦の考えでした。

あと、旦那はそういう意味ではめちゃめちゃ家族を守ることを第一に考えてくれるのであんまり悪く言わないでやって下さい

この度は本当に心配して下さってありがとうございます!(土下座